※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

サイズ80のアウターが今はちょうど良いが、来年1歳半になるときつくなる可能性がある。来年も着られるように考えるならサイズ90が良いでしょう。

GAPのセールでサイズ80か90のアウターを買おうと思ってます✨
80だと少し大きいけど今着れる感じです😊(今は体重8㎏ちょいの標準的な生後7ヶ月です👦)でも80だと来年は厳しそう?(>_<)
来年の1歳半くらいだとサイズ80は難しいですか?来年着れるものを狙うならサイズ90がいいですかね?

コメント

ち

うちは今で90キツキツなので、80だと来年は入らなさそうですね💦
中に色々着るだろうし…😭

ちーたろす♡

とみぃさん!!!!
同じ月齢で同じ様な体重だったのでコメントしちゃいました\( ˆ ˆ )/💕

7ヶ月8.3キロの女の子が居ます!!
実際にアウターについて、ショップ店員に相談したところ、
80はすぐ着れなくなるから、90買った方がいい言われました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡実際に90を買うママさん多いですよ!!とのことでした◊*゚

なので、90を購入しました♩¨̮⑅*
ちなみにギャップのSALEは、いつあるのですか?😍❤️

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

コメントありがとうございます✨
    同じ月齢で体重も同じくらいですね💕

アドバイスありがとうございます✨早速サイズ90で購入しました!
    GAPのセールは今ちょうどネットでやってますよ😆店舗はちょっとわかりませんが💦
    定価では高めの物も、半額以下でゲットできて嬉しいです😊

• 12月23日
  • ちーたろす♡

ちーたろす♡

ありがとうございます\( ˆ ˆ )/💕

90買ったんですね✨良かったですね!!
    とみぃさんと同じ様に…
    他のブランドなんですが、
    私もネットで欲しいベビーアウターがあってサイズ感も分からないので、
    実際に店舗に行って80.90を試着して
    上記にも書いた通り、店員さんに相談した上で
    ネットで90買いました\( ˆ ˆ )/(店員さんには申し訳ないですが…ネットの方が安かったので)(爆笑)

なので、サイズ90は間違いないと思います✨👌

ネットでセールしてたんですね❤️
    ありがとうございます!!
    私ものぞいてみたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月25日
あかちゃん

アウター90は今はかなり大きくてゴワゴワするしまだ歩かないなら80がいいと思います(^^;)
来年でも標準なら80でも着れないことないと思います✩

ジャムおっ

今年着せなくて良いなら90で良いと思います。
90はけっこう大きいので!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

いまアウター90着せてます😊
80だと丈が少し短いくらいで着れないことはないですが中に着込むならキツイかもしれません💦

体格次第ですね〜💦
でもアウターはすこし大きめの方がゆとりがあっていいと思うので、私なら来年メインで着る用に90を買います💡

うちは1歳半には夏服でしたが、ちょっと大きかったですが、もう90でした!
今年の冬は袖を折って、アウターは95と100着せてます(*^^*)

退会ユーザー

ですが、今年の冬は80がいいと思います(>_<)
    90だと動きにくいかと💦

• 12月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

今年の冬はまだ歩いたりしないので、ベビーカーや抱っこで移動だと思うので90大きめで着せちゃいます😂
80だと来年は厳しそうなので😓💦

みかん❁︎

gapのアウター大きめだと思います!2歳の息子に90のアウター買ったら大きくて着せられませんでした。笑
1歳半で標準的な体格なら80でいけると思います!

みな

90ばかり買ってます!
もうちょいで9キロ位になります☺️

うちの子は1才2ヶ月ですが80だと
少し大きいです💦
なんなら生後半年ぐらいから来れる
アウターが丁度良いぐらいな感じです笑笑
先日80買いましたが、来年も着れそうです笑笑

せいちゃん

来年着るなら90がいいと思います。冬はモコモコしますし。90買えばしばらく使えると思います。うちの子2才ですが12キロ90のアウター着てますよ。個人の成長もあるので一概には言えないですが。

TACO☆

GAP行ってきました〜買いました😍❤️

ウチは歩けるようになる1歳2歳で着て欲しくて90を買いました💡95も迷ったけどさすがに大きくて😂ダウンベストを買ったので、少しピチピチでもいけるかなと思って(笑)

今年メインで着たいなら80、来年メインで着たいなら90が良いと思います😊❤️

☆とみぃ☆

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめての返信でごめんなさい。

来年メインで着せるなら90が良さそうだったので、来年メインで着せたいアウターは90で、トレーナーやズボンは80で今日買いました😊
アドバイスありがとうございます💕