※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinanan
妊娠・出産

妊娠34週で股関節が痛く、心配です。座る・歩く・寝起きで痛むんです。大丈夫でしょうか?

現在妊娠34週です。
股関節あたりが痛いのですが、大丈夫でしょうか⁇
正確に言うと、ちょうど下の毛の部分のあたりが痛いです。
ずっとじゃないのですが、寝て起き上がる時や、座って立つ時や、歩く時などです。
心配です。
どう思いますか>_<⁈

コメント

Yuri

私も5ヶ月くらいの時に股関節?足の付け根が痛過ぎて歩くのも困難、寝返りもうてなかったです(>_<)
起き上がる時辛いですよね!
お腹が大きくなるにつれて関節が子宮に押されて痛くなるみたいです!私わ1ヶ月くらいでよくなりましたよ♪妊婦にわよくあることなので心配しなくて大丈夫だと思います!

ぷはー

お腹が大きくなってきて、下がってきてるのかもしれないですね!ママが動くと、そのぶん重さがかかっちゃいますし!
もうすぐご対面ですね?
私もそのころ痛みと戦ってました〜!
痛すぎるときは、トコちゃんベルトのような支えるベルトも売ってます⭐︎まぁでもそんな私は買ってもすぐ出産だしなぁ、と買いませんでしたが(´・Д・)」

おまみ♪

私も今日から34週に入りました(*^^*)予定日近いですね♪

私も股関節あたりが痛かったり恥骨あたりが痛かったり足の付け根が痛かったり膝が痛かったりします。
昨日、検診でそれを産婦人科の先生に伝えると、お腹の重みで不調が出たりするねーと言われました。
私も突然痛みが走ったり、寝て起き上がる時に立てない程、痛かったり↓↓でした。
そういう時は寝て休んだりしてます。
ストレッチしたらマシになるかなあとか思ってしてみたり…(^^)

deleted user

妊娠後期になってくるとお腹に圧迫されて、股関節あたりがしびれたり、筋肉痛の様な痛みがあったりしましたよ〜(๑≖ˇдˇ≖๑)

心配ないと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

deleted user

私もお腹が大きくなってくるにつれて、恥骨やら股関節が痛かったです。
赤ちゃんが大きくなってきて骨に負担かかってるのかなーと思ってました。臨月になったら痛くて痛くて抑えながら歩いてました?

hinanan

ありがとうございます‼︎
皆さんのコメントのおかげでほっとしました>_<
そういうものなんですね‼︎
今からベルト買うのももったいない気がするので、なんとか耐えようと思います(^^)

豆汁

今日から34週に入った妊婦です^o^
トコちゃんベルト2を買えば出産後もすぐに使えますよー!
私はつい最近買って先週から付けてます!
私は切迫気味になってきたので付けてますが、どっちみち出産後に使う骨盤ベルトを用意しなきゃいけなかったので値段は高いですけど買っちゃいました^^;
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♩

hinanan

産後にも使えるのがあるんですね‼︎
それなら買ってみてもいいかも(^^)
ありがとうございます。