※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
子育て・グッズ

ノロウイルスの検査方法について、便検査以外にもありますか?娘が症状が続いているため保育園から検査依頼がありました。

ノロウイルスの検査ってどうやってやるのですか?
ネットで見ると便から…とかあるのですが、、他にも検査方法ありますか?

娘がノロウイルス疑惑でもう嘔吐も終わったのですが下痢が続いており、本日保育園は休みましたが、
夕方保育園から電話が入り、他の園児にノロウイルスの子が出たのでこっちでも出来れば検査してほしいとのことだったので…

コメント

ジャンジャン🐻

こどもはうんちおむつ持ってくくらいしか聞いたことないです😣

あおい

友達は肛門に綿棒突っ込んで
検査されたと言ってましたが
お子さんだとどうなのかな😥💦
すみません、なんの回答にも
なってなくて(>_<)

mm.7

うちのは下痢はなく嘔吐のみでした。
なので、おしりの穴に検査キット突っ込まれて検査しましたよ🙆

おのママ

ノロではないですが、息子も嘔吐、下痢があり、食事も水分も摂れなかったので、小児科で、一応ロタの検査しましょうと言われて、息子のおしりの穴に綿棒入れて検査してました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ロタではなかったのでよかったです。

たぬきん

みなさんありがとうございます。
たぶんお尻の穴からみたいですよね!
今日祝日でもやってる医者に行ったら、ノロウイルスの検査はやってないと言われました。

明日もやってるところに電話確認して行ってみようと思います。

どうもありがとうございました!