※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンメン✡
妊娠・出産

妊娠27週で坐骨神経痛が悪化。先生から湿布を勧められ、痛みが激化。楽な姿勢や対処法を知りたい。

坐骨神経痛について。
ただいま7ヶ月最後の週の27週です。
5ヶ月くらいのときから
たまーに弱い痛みだったけど
右のお尻の真ん中らへん(足の付け根らへん)が
痛むことがあって、
先生に相談したら
「坐骨神経痛だね。
 ひどくなるようなら湿布出すから
 また言ってくださいね。」
と、言われました。
それからしばらくは少し痛かったり
痛くなかったりしてました。
それが今日、仕事中に
立ちっぱなしだったことがあって
急に激痛が走りました。
それからは、座ったりしながら
休み休み仕事していたのですが…
みなさんも、坐骨神経痛とかありますか?
楽な姿勢とかあれば教えてほしいです!

コメント

ナナ0101

わかります~!あたしも歩きすぎたりすると、そこが痛くなります(;´д`)

先生に言ったら、休み休みやるのと、ソファとかに座るように言われたくらいで、対処法は特に言われなかったです。


今9ヶ月なんですが、最近頻繁に痛くなって、寝るときの寝返りも痛たた…と言ってる感じです。

対処法…ひとまず、痛くなったら座って休むくらいでしょうか…

具体的なものじゃなくてごめんなさい!

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    よかった〜♡
    自分だけじゃなかったんだ\(^o^)/

    それにしても痛すぎますよね…
    休み休みやれば
    少しは違いますよね〜(^^♪

    全然安心しました\(^o^)/
    回答ありがとうございました✨

    • 9月5日
tm_m

1人目も今も7ヶ月入ってからものすごく痛くなり悩まされてるところです(>_<;)
1人目のときに助産師さんに相談するとトコちゃんベルトがいいと言われ病院でサイズ測ってくれたり付け方の指導をしてくれて購入しました(^^)
私には効果てきめんで巻くと痛みが取れて楽になりましたよ♪
今回の妊娠も痛くなったので活躍してます(^^;
お互いつらいですが、がんばって乗り切りましょうね~\(˙▿︎˙)/

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    トコちゃんベルトって
    聞いたことはあったけど…
    坐骨神経痛に効くベルトだったんですね!
    病院で相談してみようと思います!

    今日は痛すぎて泣きそうでした😢
    頑張って乗り切りましょう!
    同じ悩みの方が結構いて
    心強いです!!
    回答ありがとうございました✨

    • 9月5日
さー

座骨神経痛持ちです!
妊娠中、寝返りする時激痛。立ち上がる時激痛。なんとか耐えて出産しました(; ̄ェ ̄)
ストレッチすると気持ちマシです!あとは、接骨院に通ってました(´▽`)
そのままにしておくと、足が痺れてきたりするので今のうちに対策することをお勧めします!

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    ストレッチとかあるんですか?!
    検索してみます★
    足が痺れることもあるんですね😨
    それはやばい、、、(;゚;ё;゚;`)!!
    回答ありがとうございました✨

    • 9月5日
たーたん

妊娠9ヶ月くらいで坐骨神経痛になりましたー(>_<)

もぅ、立てなくて歩けなくて痛くて…。

病院では出産したら治るよ〜くらいで、、

これで陣痛来たらいきめないと、かなり焦りました。

でも、トコちゃんベルトをしたら、だんだんマシになって、カニ歩き出来て、すっかり出産までに良くなりましたよ♡

ホント、息するのも辛かったし、検診も寝起きは看護師さんにお手伝いしてもらいました(笑)

とにかく、安静にした方がいいですよ‼︎

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    痛い時は歩くの辛いですよね😨
    トコちゃんベルト、
    すごい効き目なんですね♡
    探してみます!!
    そして出来る限り
    安静にしていようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 9月5日
莉愛mama♡*゜

あたしではないですが坐骨神経痛の人が周りに1人います!
冷やすのもダメです(´:ω:`)
座る時にクッションになるようなものを痛い方のお尻に敷いて座ったり温湿布を貼ると楽になりますよ!
湯船に浸かりながらマッサージしたりも!
あとはサポーターなどもいいです!

莉愛mama♡*゜

重症になるとハイハイしないと動けなくなります!
お大事に!

  • グリーンメン✡

    グリーンメン✡

    冷えも良くないんですね😨
    もうこれ以上
    痛くならないでほしいです(泣)
    切実に………😢
    回答ありがとうございました✨

    • 9月5日