※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミねこ
妊娠・出産

葉酸サプリはいつまで飲むべきか悩んでいます。皆さんはいつまで飲んでいましたか?ピジョンの葉酸プラスを飲んでいます。

いつもお世話になっています✨
昨日で30週なんですが、葉酸サプリを妊娠前から飲んでいて、いつまで飲んだらいいのかな⁉と思って、今、飲んだり飲まなかったりです😅皆さん、いつまで飲んでましたか?ちなみにピジョンの葉酸プラスを飲んでいます!

コメント

たろちゃんママ

ギリギリまで飲んでましたよ!
むしろ産後もなくなるまでは飲みました!
もったいないし!

• ミミねこ

ミミねこ

早速のコメントありがとうございます😌
    飲んでいても問題ないですよね❕私ももったいないし、最後まで飲みきります✨

• 9月5日
ママchan

5ヶ月過ぎたら飲まない方がいいと言われたのでやめました。

• ミミねこ

ミミねこ

コメントありがとうございます⤴
    やめた方がいいって言われたんですね❕💦
    5ヶ月…飲まない方がいいのかな~💦

• 9月5日
☆さぁやん☆

葉酸がいいのは3ヶ月までで、それ以降は逆効果になるので止めた方がいいとネットで調べたらあったので、残っててもったいないけど赤ちゃんに影響が出たら嫌なので、3ヶ月で止めました(。>﹏<。)

• ミミねこ

ミミねこ

回答ありがとうございます😄
    そうなんですね〰💦
    私、8ヶ月なのに5ヶ月くらいまでは毎日飲んでました😩

• 9月5日
ミラ

うちの病院では産後授乳期まで飲むように言われてますよ☆
中期以降は少し量を減らすくらいで、サプリを併用するように先生から言われました。
なので少し減らして飲んでます。
ネットで調べてもそういう記述のほうが多いと思います☆

病院でご確認されたほうが良いかも知れないですね(*^^*)

• ミミねこ

ミミねこ

回答ありがとうございます!
    病院で指示されてるんですね😄
    明日、検診なので聞いてみようと思います⤴

• 9月7日
ぽにょこ

私もピジョンの葉酸飲んでましたよ♫私は妊娠初期の頃、悪阻で食事が思うようにできなくて飲んでいたのですが中期に入る前に飲まなくなりましたね!野菜とか果物も摂取できるようになったし大丈夫かな〜と、、今は貧血予防にラブレとか鉄分の入ったウェハース食べてますヽ(;▽;)ノ笑

お互い30週ですね🙌💓残りのマタニティライフも楽しみましょう〜!!