※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
子育て・グッズ

2人目の妊娠で悩んでいます。仕事復帰か育休延長か。保育園に入れる予定で、夫は遅い帰宅。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?
意見を聞かせてください☺️
2人目の妊娠が発覚して、4月から仕事復帰するかそのまま育休延長するか悩んでいます。
予定日は8月14日で、仕事復帰しても3ヶ月くらいしか働けないし、同じ部署には戻れないのでまた1から仕事を覚えることになります。
4月から保育園に入れる事は確定しています。2人目の育児をしながら1人目もみる自身は少しないので、保育園に行かせながら2人目を見れたらな〜と思っているのですが、みなさんならどうしますか?
旦那は8時から仕事で帰ってくるのは21時とかなので、あまり頼れません。

コメント

sayumi

妊娠中の体調も分かりませんし、3ヶ月くらいしか働けないのなら延長します私なら。

yui

職場の判断に任せます(o^^o)
短期間でも必要としてくれるならお金も入るし働きます(^^)
でも、妊婦ということで気を遣わせてしまい迷惑そうであれば延長させてもらいます。

ぺいたろう

ほぼ延長かなー?という気持ちですが、仕事は気晴らしにもなるし、お金も稼げるし出れるとそれはそれでいいんですよね〜😅

私も職場に一旦相談して、判断してもらうのが一番だと思います😊

妊娠中の上の子育児しながら仕事も結構大変なので、体力面とか、あとはやはり切迫気味になりやすいです💦
一人目も二人目も臨月近くまで働いていましたが、結局切迫になってしまって、自宅安静になりました😭
お体の調子もみつつ、決められるといいですね✨