周りが2人目の出産ラッシュで私自身も現在妊娠中で間も無く出産予定です…
周りが2人目の出産ラッシュで
私自身も現在妊娠中で間も無く出産予定です🤰
周りの友人たちが自分より先に2人目を出産する場合、
出産祝いは贈りますか?
贈ったら自分も近々出産があるので
相手に気を遣わせてしまうなとも思います。
もちろん気持ちが大事なのはわかりますが
内祝いも大変だし、
1人目で育児グッズは揃ってると思うので、
正直私はお互いなしでいいなと思う派です。
スレッズでも一人っ子の家庭や独身の方もいるのでお祝いを贈り合うのは1人目までがいいという意見に多くの賛同がついていました。
みなさんの周りは
2人目以降の出産祝いはどんな感じですか?
- ママリ(2歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
同期の中では、周りの方が2人目早かったですが、兄弟お揃い服などや母向け美容グッズなどをお祝いにあげました!
友人の中では、私のほうが2人目早かったですが、同じく色々頂きました!
自分も出産控えているタイミングの時は、「どうせお祝いくれるだろうから、今回の内祝いなしで!」と伝えました!
もう1人っ子決めてる人などで差が生まれそうな時はきちんと内祝いしてます☺️
コメント