※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血が混ざっていて、乾いた咳をしています。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ4カ月になる赤ちゃんを育てています。
今うんちを取り替えたらほんの少量ですが、血が混ざっていました。
いつも通り元気でミルクもよく飲むし、他に気になるのは乾いた感じの咳をすることです。
初めてのことでどうしたらいいかわからなくて。
すぐに病院行ったほうがいいですか?

コメント

しも

血便の可能性もあるし連れてった方がいいと思います!

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます^_^
    今行ってきました!多分お尻切れてるんだと思うとのことで、他に咳も気になってたんで行って良かったです。ありがとうございました^_^

• 12月22日
HSHmama

うちの子も時々ありました!
硬い便というわけではないのですが、便をする時にとても力むことがあってその力み方がとても強い?感じだったからなのかな?と思いました。

元気でしたらとりあえず様子を見て、続くようなら受診してみるといいかと思います( ˘ᵕ˘ )

• まちゃん

まちゃん

ほんとですか!びっくりしますよね!
    うちの子もすごい力みます^_^そのせいかな?
    嫌だったけど義母に電話したら、行こうってなったんで連れてってもらいました。
    ありがとうございました^_^

• 12月22日
わんわん

わたしならオムツを持って受診します(ノ_<)

• まちゃん

まちゃん

オムツ持っていきました!多分切れてるんだと思うって言われて。でも行って良かったです!ありがとうございました^_^

• 12月22日
トレイン

点々として糸状のものですか?
母乳ですとそれはよくあるもののようで、うちの子も何回か出てました。
出血が多かったり続いてたら病院に行った方がいいですが、機嫌が良くて少しだけでしたら、様子見でいいと思いますよ。
不安でしたら病院に行った方がいいですが

• まちゃん

まちゃん

初めてだったのでびっくりしました!
    一応病院行ってきたら多分切れてるんだと思うって言われました。でも安心できたんで行って良かったです!ありがとうございました^_^

• 12月22日