※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お出かけ

タイミング間違えた。いつもなら午前中に公園に遊びに行くのですが、今…

タイミング間違えた。
いつもなら午前中に公園に遊びに行くのですが、今日は14時頃に公園行ったら幼稚園保育園終わりの大きい子達が活発に走り回り😵砂場で遊ぶにもなんだか砂場を囲むように立ち話をしているママさん集団の威圧感で遊び辛く 😥遊びたい息子を泣かしながら、危ないので滞在15分で帰宅。それでも砂場遊びしたので砂だらけ😓😵せっせと、砂場遊びセットと靴をガシガシ洗い~。

コメント

おくらちゃん。

ありますよね〜😢
おっきい子は容赦なく走るし怖いですよね😭
ママさん集団の威圧感.......わかります(¯―¯💧)私も帰りました(笑)

• なぎさ

なぎさ

同じ仲間がいましたか😅
    公園遊びのタイミングが大事なんだと世間知らずでした😥

• 12月22日

冬休みに入ると午前中も厳しくなっちゃいますね…^^;
ママさん集団…怖いです(;Д;)(;Д;)

• なぎさ

なぎさ

そうですね 😵冬休みもうすぐですね!何だか1歳過ぎって遊ぶところ遊ぶ時間限られますね😞支援センターも年齢層広くなり行けなくなりました😞

• 12月22日
kmama

幼稚園児怖いですよね(¯―¯٥)前はママチャリ集団が一斉に来てビビってその前に遊んでいたので良かったですがそそくさと帰りました( ´•ω•` )これからは午前中に行こうと肝に命じました(笑)

• なぎさ

なぎさ

ほんとに走り回ってました。私のすぐ後ろでずっこけられましたが、一歳の息子がチョロチョロ歩き回るのでホントに怖いです😨
    ママチャリ集団いますね😱公園内でも平気で乗り込んで来るのでホントに油断出来ないです!

• 12月22日
  • kmama

kmama

女の子の幼稚園児の子は息子を見てかわいいとかいいながら面倒見てくれたり一緒に遊んだりしてくれるんですが、男の子はもお周り見えてないのでほんと怖いです( ´° ³°`)ボールとか滑り台とか近くに行ったらぶつかったりするので注意深く見ておかないとですよね( ´•ω•` )

• 12月22日
  • なぎさ

なぎさ

男の子はやんちゃですよね😅なんであんな危ないことするやら😨我が子もあ~ならないようにとは思いますが、、。体格の大きさで負けてしまい、滑り台登ろうとしてる息子は、普通に上から蹴られてしまいました😱小さい子に譲ってあげてともいえず、子どもは子どもですからわかりあえず、結局、退散ですよ😣

• 12月22日
なーちゃん

わかります!
夕方や土日に行ったら、キックバイクや自転車で爆走してる子とかキャッチボールど真ん中でしてる子とか、本当に怖いです💦
そしてママさん集団のあの威圧感なんなんでしょうね…笑
わたしも公園行くときは時間帯気をつけてます💦
なんだか公園なのに好きに遊べないのもおかしな話ですけどね😅

• なぎさ

なぎさ

夕方、土日も多いのですね!
    割りと公園多い地域なんですが、狭く感じます。やはり、公共施設なので、お互いさまではありますが、せっかく出かけたのに遊べず残念無念でした😱

ママさん方、ホントに子どもと遊ぶならまだしも立ち話は場所を考えて頂きたいです 😓 砂場取り囲まれてましたので威圧感半端なかったです😩

• 12月22日

午後の公園は難しいですよね💔

うちの近くの公園は、
11時前は保育園の子がうじゃうじゃ
午後は幼稚園と小学生ばかりなので
昼前の1時間程度が唯一ゆっくり遊べる時間です💦💦💦

• なぎさ

なぎさ

いつも、午前中行くのでうちも保育園児童と合同みたいになってます😅園庭ない保育園がチラホラあるので大抵ぶつかります😓あれはあれで、団体様なので、しかも年齢近いと絡まれますので何だな嫌です😖
    確かにホントにお昼ご飯時だと比較的遊べますよね😊親はお腹グーグー鳴らしながら息子の遊びに付き合うこともあります。😅

• 12月22日
( ˙o˙ )

子どもがいるのに立ち話してるだけなのがどうなのって思いますよね😥

幼稚園児さんでも、息子をみて一緒に遊ぼうと言ってくれる子達もいるのでひとくくりにはしたくないですが、私もママさん集団の威圧感はやっぱり怖いです(TT)

• なぎさ

なぎさ

ホントにママさん方、立ち話とはいえ場所考えて頂きたいです😅遊び辛いのなんの😥
    我が家もあと2~3年したらあ~ならないようにしようと思いました😞

• 12月22日
よつ葉

私も今日、同じような感じでした(>_<)

小学生の男の子達がいて、ボール遊びを始めたから帰ってきました・・本人はもっと遊びたがってたんですけどね~・・

• なぎさ

なぎさ

同じでしたか😅
    家よりも外のほうが自由に体が動かせるので良いんですけどね😣私もまだ遊びたいと泣く息子を泣き泣き連れ帰りました。せっかく遊ばせてあげられると思ったのに😢ゴメンね😢💨💨と
    遊ぶにしても、安全第一ですからね。

• 12月22日
  • よつ葉

よつ葉

これから冬休みになるんで、平日はどう外遊びしようか考え中です(-""-;)

• 12月22日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですよね😣冬休み💔就学前の子どもの遊び場は肩身が狭くなりますね😢

• 12月22日
みつばっち

ママ集団💦幼稚園の息子がいますが私も苦手です💦
前に近くの小さな公園を見付けて行ったんですが、先に遊んでる子供&ママさん達がいて、軽~く睨まれた?だれ?みたいな感じが伝わってきたのでスグ退散したこともあります(* ̄∇ ̄*)

近くに公立幼稚園はありますか?
私立の幼稚園はわかりませんが、公立幼稚園は冬休みや夏休み、平日の保育終了後に園庭解放していたりします☺

上の子が小さい時、春休みだったかな?園庭で遊ばせてもらいました(*^-^*)
たま~に小学生や園児が遊んでいますが、数人くらいで、自転車の乗り入れも禁止なので公園より安心して遊ばせてあげられました(*^-^*)

砂場は猫避けのネットがしてあったりしますが、また元に戻しておけば使っても大丈夫と言われました◎

おもいっきり遊べる場所が見つかりますように♥

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます。
    幼稚園入園してからのママ集団派閥の一角を見ました(;´_ゝ`)
    私の地域は私立幼稚園が多いです(´д`|||)子どもの数多いのに幼稚園保育園が少ない場所でもあります😥
    公園も多いはずなんですが、小さい子でも遊べる公園は限られているにも関わらず、そこになぜか集中してしまうんですよね(;o;)

😊園庭解放幼稚園もあるみたいです。幼稚園見学も兼ねて覗いてみたいなと思います!
    めげずに、遊び場確保に日々外出してみます!😂

• 12月22日
ぱん

ママ集団は嫌ですねー💦
私がよく行ってた公園はマンションの真ん前で子供だけで来てることが多くてあまり気にならず良かったのですが。

幼稚園児の子達走り回りますよね。うちは上の子も親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんいないので、刺激になればと思って結構行ってました笑
走ってるお兄ちゃんお姉ちゃん大好きで、ずっと目で追ってて😊
GWとかの連休で、遊具のある施設だとさらに小学生もいて狭いところに大人数走ってて、流石にやめておこうと思いましたが、意外と子供同士ってぶつからないんですよ😅不思議と😅多少はぶっかってもいいやと思ってたのですが一度もぶつかったことないです。
トランポリンの上で大人数が走り回ってる場所とかも、すごい勢いでうちの子をよけてました。そして、負けじと大きい子達をよけて走ろうとする我が子が可愛くて夫婦で笑ってました笑

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます!
    うちも、そもそもは公園遊びで、他の子の姿を見て良い刺激影響効果になればとデビューしてまだまだ日が浅いのですが、公園は危ないだけではけしてありませんよね😊良い意味で社会性が身に付けばと思います!
    お子様回避上手かもですよ😆我が子は残念ながら全然周り気にせず走り抜ける自転車や大人にもお構い無くふらふら歩くので😱ずーっとついて回ってます。

公園で良いお友達に恵まれると良いのですが😊ありがとうございます

• 12月24日