※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
妊活

高プロラクチンで一人目は薬で授かり、二人目も薬なしで妊娠できるか不安。卒乳後4カ月で生理遅れ、期待していたが今日リセット。自然妊娠の経験者いますか?

一人目の時、高プロラクチンで飲み薬処方されてすぐに授かりました。二人目希望なんですが、また薬飲まないと授かりにくいのでしょうか……??
2人目を薬なしで自然妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに卒乳して4カ月ほどです。

今日リセットしてしまいました(><)
生理予定日3日も過ぎてたので、最高のクリスマスプレゼントかも⁉︎✨と、かなり期待していたのに……😭😭😭

コメント

❤︎男女ママ♡

プロラクチンの値はどのくらいですか?

私は90程度での自然妊娠です
250くらいの時はさすがに薬飲んでました⑅︎◡̈︎*

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ


    2年前に測って数値は全然覚えていなくて……(><)
    一言に高プロラクチンといっても、数値には幅がありますよね。
    以前より下がってればいいんですが(><)

    • 12月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    もうその検査用紙とかも捨てちゃってますか?
    できれば必ずとっておいたほうがいいですよ◡̈⃝

    まだ4ヶ月なので生理が規則的にこなくてもなんらおかしくありません◡̈⃝
    また数日の誤差程度ならよくあることなのでプロラクチンのせいともいえません
    わたしの場合、平気で半年とか生理こなかったので💦

    • 12月22日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ


    検査用紙探し出したんですが、PRL-1,PRL-2 で項目あってるんでしょうか。
    高いのは179あります💦 メモ書きで150までと書いてあって、病院で説明受けたんでしょうけど、全く記憶にありません😵

    不規則だったんですね😳
    私は生理は基本 周期通りきてるので、原因の自覚?みたいなのが分かりにくくて💦

    • 12月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    100超えてるとお薬ナシだと厳しいかもですー💦

    血液検査だけなので一度調べてもいいとおもいますよ!

    産後変わってる可能性もじゅーぶんありますから♡

    わたしは不規則かつ無排卵月経でした💦

    • 12月22日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    すみません、下にコメントしてしまいました🙇

    • 12月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうですね◡̈⃝半年くらいは様子見てもいいかなって思います✩

    お互い二人目がんばりましょー

    • 12月22日
wakamomo

産後生理が自然に再開しなかったので、飲み薬飲んでました☻
生理がきているなら大丈夫じゃないでしょうか?

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ


    数値が高くて薬を処方されていて、もともと生理に問題はないんです。

    • 12月22日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

そーなんですね💦
90で自然妊娠されたとの事なので、少しでも下がってる事を祈りつつ
なかなか授からないようなら、またクリニックに通った方が良さそうですね😵🏥

mama*

私は息子を妊娠前、原因不明の高プロラクチンで数値60代のときに妊娠してしまい(高プロラクチンに気付かず妊活していたためです)流産2回した経験があるので、妊活するにあたり不安で飲みました😣流産が怖いので😣

ちなみに断乳した日からカバサールを服用して、3週間後にはプロラクチン11でした。先生に下がってるからやめても良いけど、服用するとホルモンが整うからもう少し飲んでみようかと言われ服用中です😊

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ


    辛い経験をされたんですね😢
    流産の原因になってしまうのも怖いです😫

    断乳してすぐにお薬服用始めたんですねー!
    それは二人目妊活するにあたってですか?🤔

    • 12月23日
  • mama*

    mama*

    すごく辛かったので、神経質&慎重になります😭

    そうです、妊活のためです(^^)プロラクチンがかなり高くても、生理も定期的くるし、排卵もするし、日常生活で特に困ったことはなかってです👀👀流産してやっと気付いたくらいなので😣💦

    • 12月23日
  • mama*

    mama*

    すぐ始めたのは、年齢は28なんですが、卵巣年齢(残った卵子の数が)42歳並で、先生に妊娠を急ぐように言われたため焦って飲みはじめました!
    本当は、断乳後しばらくして、プロラクチン測定して下がっていたら自然にまかせても良かったです👀

    • 12月23日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ


    そうだったんですね…😭

    わたしも生理や排卵はちゃんとあったので、検査して初めて分かった事でした。産後の今は どうなんだろう〜 と気になります😵

    お互いに早く赤ちゃん授かれるといいですね♡

    • 12月23日
  • mama*

    mama*

    わかります、私もよくわからなくて、全く同じような質問少し前にこちらでしました😭😭私は念の為飲むことにしました(^^)

    今基礎体温は測られてますか?
    高プロは特徴的な基礎体温になるみたいなので、測ったらわかるような気がしますけどね(^^)

    • 12月23日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ


    前回の事もありますし、念のため飲むのも気持ち的に安心しますよね☺️

    高プロ特徴の基礎体温があるんですか‼︎😳知りませんでしたー!
    基礎体温は今回まだ測ってないので、始めてみます。

    • 12月23日
まさこ

一人目が高プロラクチンで服薬治療で授かりました。
二人目妊活の時に気になったので検査をしたら、プロラクチンは解消されてましたが、他の値が今度は低くて、服薬治療して二人目を授かりました。

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    妊娠おめでとうございます!

    高プロが解消されたんですねー😃
    でも他の数値が変わってしまう事もあるんですね……
    妊活は検査してもらうのが近道ですかね……ε-(´∀`; )

    • 12月27日