※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠7週目で双子がわかり、不安になっています。双子妊娠や出産経験を共有してほしいです。一卵性かどうかも知りたいです。

今で7wくらいです。一週間前に病院で妊娠が発覚して、しかも心拍ふたつあるから双子だよって言われて💦💦
軽い感じで妊娠してますね~と、他には特に何も言われず、普通にしてたらいいよと言われました。

告げられたときも衝撃だったのですが(産めるか育てられるかお金とか)、他の人を見てたらリスクの説明とか色々されたという人が多くて、ネットで調べてるうちに不安だらけになってきました。

うちはこうだったよーとか、双子妊娠や出産経験された方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ちなみに素人目ですが、一つの袋に二人いるので一卵性かな?って思います。これについても何も言われませんでした^^;

コメント

アクア

一卵性双子妊娠中です(^^)/

私も特にリスクの話しなどはされずネットで色々調べました。
色々私も今も不安はありますが今のところ何もなく順調に育ってます(о´∀`о)
ただ、はやり双子に安定期はなく28週から産むまで管理入院してます。
帝王切開も決まってます。
お腹もどんどん大きくなりしんどくはなりますが二人がお腹を蹴るといとおしくなりますよ♪
まだまだ不安ですが何事もなく赤ちゃん達が育ってくれるのを楽しみにしましょうね(*´∀`)

• あやの

あやの

コメントありがとうございます。
    お医者さんによるのかもですね。なにかあったら、伝えてくれるだろうし。

まだまだお腹が大きくなるとか未知なので、そこまで頑張られていてすごいなと思います。
    ほんとですね、お互いの赤ちゃんが二人とも無事元気に育ちますように~*^^*ありがとうございます!

• 12月22日