※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が中耳炎に2回なりました。口で吸うタイプので鼻水を吸…

8ヶ月の男の子が中耳炎に2回なりました。
口で吸うタイプので鼻水を吸いとってるんですが、直ぐに鼻水をとる感じです。
自分にも、風邪が移ってしまったので、メルシーポットを購入しようか迷っています。
実際使っている方の意見を聞きたいです。

コメント

ゆみ

メルシーポットつかっています。鼻風邪をよくひいてまだ鼻水がかめないのでズルズルとれるのでたすかっています。口で吸うのももっていましたが吸引力もちがいますし手軽に洗えるので便利です。中耳炎は鼻水がたまるとなりやすいのでメルシーポットはかんたんに取れるので楽ですよ。

  • みきママ

    みきママ

    参考になりました!
    是非、買ってみます。

    • 12月22日