※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
その他の疑問

昨日から約1年半ブリくらいに生理が再開しました。2日目の今日の朝から…

昨日から約1年半ブリくらいに生理が再開しました。

2日目の今日の朝から、つわりに似たような吐き気と下痢(下痢は30分で治りました)が出ています。
食欲もなく、炊きたてのご飯をの匂いを嗅いだ時は、スゴイ辛かったです。

今も、ムカムカして、寒気と頭痛も少しあります。

今、娘が軽い胃腸風邪で、一日一回下痢気味のウンチをします。

これは胃腸風邪でしょうか?
生理痛でしょうか?

病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

私も生理時同じ症状がありますよ。

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    どうしてますか??
    薬とか飲んでます?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吐き気がある時は水でもダメなので治まってからロキソニン飲んだり、もう痛くなりそう・・・と思う時に先に飲むようにしています。
    あとはカイロなどをお腹に貼ってみたり、湯たんぽで温まったりしています。
    生理2~3日目はご飯支度もままならないので、作り置き冷凍食材などを解凍してしのいでいますよ。

    • 12月22日
  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    もともと腰痛とかはあったのですが、腰痛は無くなって、他の症状が出てびっくりしました。

    ロキソニンがいぃんですね!
    生理痛に効くやつなら大丈夫なんですか??

    家にナロンエースはあるのですが、吐き気に効くって書いてなかったので‥‥

    ホッカイロですね!
    了解です!
    やってみます!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後、出てくる症状が変わってきますよね。
    ロキソニンとうよりは鎮痛剤ですかね。鎮痛剤には吐き気止めは入っていません😥ロキソニンがない時は私はEVEA錠が1番効きました。バファリンは効かなかったです。成分が違うので鎮痛剤でも色々と調べて見てくださいね。

    • 12月22日
  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    分かりました!
    ありがとうございます

    • 12月22日