※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqm1
妊活

昨日排卵検査薬で陽性反応がありました。ルナルナでは25日が排卵日ですが、今日排卵している可能性がありますか?

昨日初めて排卵検査薬買い、昨日は、
線は出ず、今日線が出ました。
ルナルナでは25日が排卵日の予定
ですが、これは、今日排卵してるって
ことですよね?

コメント

たろー

2本の線が同じ濃さか、終了線より判定線の方が濃い場合のみ陽性です😊‼️
もし、判定線が薄ければどんどん濃くなりますので数日待って見てください‼️

• hqm1

hqm1

薄っすら出て濃くなりました?
    もう少し様子みてみますね!

• 12月22日
  • たろー

たろー

私の場合薄っすら反応した日から2〜3日後に陽性の濃さになりました😊
    排卵検査薬は、排卵直前に上がるホルモンを検知して濃い反応が出ます。
    そのため、陽性の濃さになってまた陰性に戻るときに排卵したと考えるので、陽性が続いている時は排卵直前ということのため、なるべくタイミングを取った方がいいです‼️

• 12月22日
  • hqm1

hqm1

そうなんですね!勉強になりました!(^^)ありがとうございます!

• 12月22日
こんちゃん

判定線が確認線と同じかそれより濃い場合が陽性で、メーカーによりますが陽性が出たら24時間~48時間後に排卵です。
ちなみに排卵検査薬だけでは排卵したかどうかまではわからないです。

• hqm1

hqm1

排卵検査薬だけでは、確実ではないですよね(>_<)

• 12月22日