※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

一卵性双子を妊娠中で、10週目で大きさが違うと言われました。血液取り合いの可能性が心配です。同じ経験の方、経過や対処法を教えてください。

一卵性の双子を妊娠中です。今10週で、二人とも元気のようですが、大きさが違うと言われました。今後血液(栄養)の取り合いをする可能性があるので、注意が必要とのことでしたが、今後どうなるかがとても不安です。

同じことを言われた方がいらっしゃいましたら、その後どういうことが起きて、どう経過を見ていったか(入院?薬?)教えていただきたいです。

コメント

アクア

一卵性の双子妊娠中です。

お腹の赤ちゃん達はMDツインということでしょうか?
私はMDツインなのですが私も大きさが今の段階でも差はありますが特に何事もなく順調に育ってます(о´∀`о)
栄養や血液の事などは先生から聞きました。
因みに体重差は200〜300位違います。
それでも元気にお腹蹴ったりしてます♪
勿論、まだ何が起きるか分かりませんし不安はありますがお腹の子達を信じ大きくなってと話しかけてますので赤ちゃん達を信じましょう✨
因みに28週から管理入院はしてます。
多分、産まれるまで入院予定ですが何かあれば直ぐ対応してくれるので安心ではあります(^^)/

• ココ

ココ

ご回答ありがとうございます!

MDツインです。やはり管理入院は早めなんですね…先生も「注意深く見ていくしかない」とのことなので、子供たちを信じて待ちます。

• 12月24日