※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
妊娠・出産

兵庫県神戸市で産院を探しています。月見山の林産婦人科が候補ですが、35歳初産で大きな病院の方が良いか迷っています。初めてのことで教えてください。

こんにちは。
兵庫県神戸市垂水区〜須磨区の間で産院を探しています。
どこかオススメの所ありますか?

色々自分で調べて、月見山の林産婦人科さんが第一候補かなとは思っているのですが、
35歳初産、特に持病とかは無いのですが、年齢的な事を考えて、個人より大きな病院の方が良いのかなー?と思ったり。

初めてのことで分からないことばかりなので教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

りり

こんにちは!今林産婦人科通ってます!ちなみに二回目です!
私もこの辺で人気というのを聞いて林さんにしました!いいですよ!
綺麗ですし、助産師さんたちも個人なので親身になって色々聞いてくれますし!大きい病院だと軽く流されたり色々違う先生が出てきたりでなかなか喋ることが無かったですが、林さんは喋りやすいです!

一人目出産まで問題なかったのですが、出血が多くオペが必要だった為緊急搬送になりましがその時も先生が一緒に病院まで付いてきてくれましたし、対応も早かったです!
二人目もう産まれますが心配なことは特にないです!

入院中のご飯とか、サービスもいいですし私は授かれば林産婦人科に通い続ける予定です。
ただ個人なので大きい病院より10万ほど高くなるのは見ておいた方がいいですね、、、お産によりますが。
でも出すだけあると思ってます!

• みかんネコ

みかんネコ

こんばんは(*^^*)
    りりさん林産婦人科さんなんですね!噂通り、とっても良さそうな感じ(*^^*)生の声聞けてかなり参考になります!

助産師さん個人なんですね!その情報は初耳でした。

緊急搬送なったんですか(>_<)先生が付いて来てくれたのとっても心強いですね。 何かあった時、すぐ対応してくれるのも心強いです。

お金はかかっても、安心できるところで産みたいので、林産婦人科さんに決定しようと思います。
    まだ4週なので少し気は早いですが、無事に育って産まれて来てくれると私は信じてますので。

為になる情報、コメントありがとうございました😊♡

• 12月22日
あやか

私は塩屋のきらら助産院で産みました!
子供、旦那一緒に入院できるのと
助産院なので他に入院してる人が
基本いなくて自分だけで開放的です(*^^*)
部屋も広い部屋でベッドか布団選べて
テレビ等もついています♪
ごはんもそこの助産師さんの手作りで
とても美味しく好き嫌いや好みに合わせてくれます。
ケーキ食べる〜??ケーキ買ってきてくれたり
妊婦健診の時もリンゴや白菜ジュースや
子供用のグミなど余ってるから
もらって〜って感じで
くれたりしました!

• みかんネコ

みかんネコ

塩屋に助産院さんあるんですね〜!
    お話聞いてると魅力的☆ご飯美味しいとかケーキ買ってきてくれるとか🍰(*´×`*)

ちょっと色々調べてみますー!情報ありがとうございます😊

• 12月27日