※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

オムツがあっていないのか、夜中におしっこがもれる悩みです。1歳2ヶ月男の子、普通のムーニーMを使用。夜中に脇腹が濡れて起きることが続いており、寝かしつけが大変。テープタイプを使っているが、漏れ頻度が高いため使用を変えた経緯があります。使い方やおしっこの量、オムツの選び方についてアドバイスを求めています。

オムツがあっていないのか、夜中におしっこがもれます。。😭
1歳2ヶ月 8.5㎏ 74㎝ 男の子で、普通のムーニー M テープタイプを使っています。

ウンチでなければ朝まで変えない派ですが、
最近はほぼ毎晩夜中に脇腹あたりが濡れて起きちゃいます。
気づいたら変えるんですけど、覚醒してしまうので、寝かすの大変です😅

前にパンツタイプはもっと漏れ頻度が高かったので、
テープタイプを最近は使ってました。

私の使い方が悪いのか、おしっこの量が多いのか、オムツがあっていないのか、アドバイスください😂

よろしくお願いします❗️

コメント

ぽちの助

サイズをLにしてみてはどうでしょうか?(´・∀・`)
うちも朝まで変えない派ですが、場合によってはLでも漏れます(´;ω;`)
うちは身長も体重もある、かなり大きめの子なので、おしっこの量も凄いだけかと思いますが…(T▽T)

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます‼️サイズですかね〜。うちの子は細身なのでMしかまだ考えたことなかったんですけど、検討してみます〜🤔ちなみにLとMだと吸収体の大きさとか結構違いそうですか??

• 12月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

次女がM、長女がLを使ってますが、だいぶ違うように感じます(´・ω・`)

あと、個人的には後ろ漏れはテープのが漏れやすい気がします(´;ω;`)
    男の子はチンポジで漏れやすいか漏れにくいとか別れると聞いたことがあります(T▽T)

• 12月22日
  • ビスコ721

ビスコ721

サイズでだいぶ違うんですね〜❗️夜だけサイズアップ検討してみます👶🏻
    (チンポジって言葉が頭から離れなくなりそうです🤣)

• 12月22日
なんてこった。

男の子用のパンツタイプだと、おっきいですか?

男の子用なので、前にでるオシッコを吸収するように、吸収帯の位置が違うようで、漏れずに朝までいけます^^

朝、脱がすと、やっぱり、おしりの方にはオシッコは吸収されず、前パンパンです。

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます‼️男の子用に切り替えるのも手ですね🤔吸収体の位置、大切ですね😂 うちも朝、前がパンパンではち切れそうです😂

• 12月22日

ムーニー、他のオムツより股上が浅いので
体型によっては漏れやすいようですね!
うちは9kg超えてますがグーンのテープMで今のところ大丈夫ですo(・x・)/

• ビスコ721

ビスコ721

5ヶ月で9㎏ってスゴイ大きめですね〜❤️😍
    ムーニー股上浅いの知りませんでした〜‼️ってことは男の子には不向きかもしれませんね😱

• 12月22日

退会ユーザー

ムーニーの素材が私好みで使ってたんですが
    やはり夜間の漏れが心配で💦
    日中とかは問題ないんですけもねo(・x・)/

生まれた時は普通サイズだったのに
    気づいたら重量級選手になってました(笑)
    見た目だけで11ヶ月に間違われたことあります🤣

• 12月22日
  • ビスコ721

ビスコ721

そうそう、ムーニー柔らかくて私も好きです💕夜だけ変えるのもありですね❗️検討してみます〜
    重量級ベビー可愛いですね😂💯14ヶ月のうちはフェザー級です⁉️😂

• 12月22日

退会ユーザー

ぜひ、たくさん抱っこしてあげてください🤣
    うちの子は4ヶ月で8.5kgこえたので
    もう腕と腰が悲鳴をあげてますo(・x・)/笑

• 12月22日
まんま

うちも同じ悩みです😅
Lに変えてからしばらく大丈夫でしたが、最近また朝に染み出してます😭

一度漏れたときはいろいろ調べて、生理ナプキンを一枚敷いてからテープタイプのオムツをしてました。

今は寝る前の麦茶をあまりたくさん飲まないように気をつけてます。
でもまたナプキン復活かなぁ……

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます♡ 同じ悩み、嬉しいです😂⁉️
    ナプキンですか…❗️思いつきませんでした〜🤔 うちは漏れててもオシリ側は乾燥してるので、おしっこがでる向き、チンポジってやつ、、固定したいです😂

• 12月22日