※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

特別親しい友人の結婚式に招待されました。友人代表スピーチもします。…

特別親しい友人の結婚式に招待されました。友人代表スピーチもします。そこで服装で悩んでいます。その友人は昨年の私の結婚式でスピーチしてくれ、着物でした。私は小さい子どもがいるため、朝から着付けなどは避けたいので洋装で行きたいです。そこで座敷の披露宴のため、パンツスタイルがいいかなぁと思いますが、マナー的にはどうでしょう?そして友人代表スピーチをするにあたって失礼はたいしてないですかね??

コメント

おったまげー

わたしもスピーチ着物で行きました。親友も子持ちですが着物着てくれました^^

パンツスタイルもかっこいいと
思います〜♡♡

  • スヌーピー

    スヌーピー


    やっぱり着物だと本気感が伝わるような気がしますよね〜〜

    有難うございました

    • 9月5日
ひゅーまん

ビジネススーツみたいなパンツじゃなければ良いみたいです。
↓のサイトにのってました。
http://s.weddingpark.net/magazine/2821/

  • スヌーピー

    スヌーピー


    一応オシャレ着って感じの黒のなんですが…ビジネスっぽくは全然ないです!
    有難うございました(///´꒳`)♡

    • 9月5日
saapi★

私も今月末に友人の結婚式へ
参列させて貰うのですが、
(スピーチはしませんが^^;)
シルバーのパンツスタイルにしました♡
身内の結婚式とかだとパンツスタイルは
NGみたいですが友人なら良いそうですよ♪

  • スヌーピー

    スヌーピー


    そーなんですねー٭¨̮
    身内だとさすがにいけないんですね💦
    有難うございました!

    • 9月5日