※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金平糖の精
妊娠・出産

無痛分娩で探していた病院で和痛分娩を受ける予定です。和痛分娩の体験談や注意点を知りたいです。

和痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?

無痛分娩で探していて見つけた病院で1月後半に里帰り出産予定です👶

その病院では無痛分娩と書いてありましたが、陣痛が来てから麻酔をする和痛分娩のようです。

和痛で産まれた方の体験談や良かった事、何か注意する事などあればお聞きしたいです。

コメント

ツー。

和痛分娩で出産しました(=゚ω゚)ノ

流れとしては、陣痛がきて子宮口が半分以上開いてから筋肉注射による麻酔をされて、出産時に吸入麻酔と静脈麻酔をしました(=゚ω゚)ノ

• ツー。

ツー。

陣痛は普通に痛いですf^_^;

陣痛が順調に進む前に麻酔をしてしまうと陣痛ののりが悪くなってそのまま長引く事もあるので、子宮口が半分以上開いてからじゃないと麻酔しないそうですf^_^;

なので陣痛の痛みに耐えなきゃいけない時間もちょっとあるのでその対策をしていくと良いかと思います(´▽`)

私の場合は、ホッカイロがとっても良かったです(^^)あと何か握りつぶせる物(笑)
    陣痛の波がきた時に、何か握って痛みに耐えてましたf^_^;
    私は握りつぶせる物を持って行かなかったので旦那さんの腕とかベッドのすみとか握りましたが大きさがイマイチでちょうど握りやすい物を持っていけば良かったです(笑)
    ホッカイロは腰とかに貼ると痛みが和らいで良かったです(^^)
    あとテニスボールで旦那さんに押してもらいました(=゚ω゚)ノ
    これもなかなか良かったんですが旦那さんがフルパワーで押したので産後お尻を見たら青くなってました( ゚д゚)💦

• 9月5日
  • 金平糖の精

金平糖の精

詳しく教えて下さってありがとうございます💕とても助かります!

握りつぶせるもの、なるほどー!痛みを紛らわせるのに良さそうですね。

カイロで温めるのも楽になるんですね。私は特に寒い時期の出産なのでしっかり準備していこうと思います。

丁寧な御回答、感謝します♡

• 9月5日