※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukib
妊活

妊活3年の32歳です。生理予定日前から症状があり、妊娠の可能性に不安があります。PCOSで排卵不順で、妊娠検査薬をまだしていません。生理痛のような症状から妊娠の可能性はあるでしょうか?

妊活3年の32歳です。12月28日が生理予定日ですが、早くも20日ぐらいから胸が張り、生理痛のような痛みと、腰痛があります。妊娠初期の症状は、生理前の症状に少し似ていると聞いたことがありますが、妊娠できたか検査薬や病院で判断するには、まだ早いと思い、様子を見ています。
私はPCOSで、生理不順、排卵誘発材も反応が出ないので、そろそろ次のステップを考えているところです。排卵したかどうかわからないままタイミングがしましたが。
妊娠検査薬をして、陰性が出るのが怖くてやってません。この生理痛のようなだるさ、妊娠の可能性はあると思いますか?

コメント

ノフに

こんにちは!妊活がんばってらっしゃるのですね。
私も妊活中は、「いつもの生理前と違うかも…!?」とか「今回はいつもより下腹部痛がひどいから、絶対赤ちゃんきてる…!」とか期待ばかりで、毎回外れては凹んでいました。
そして「また生理前かぁ…」とウンザリして他の予定を色々入れて忘れてたら、妊娠していました。

私もけっこう不順で、排卵がいつだったのかも分かりません。
排卵日かな~と思う付近で仲良しした覚えもありません。
でもスッゴく気持ち良い仲良しすると、タイミングじゃなくても排卵するそうです!だから、たぶんそれかなーと思ってます(笑)

長くなってすみませんが、妊娠の可能性はいつでもあります!
毎回凹むのもストレスになりますから(といっても凹みますよね…)、あまり気にせずご主人とラブラブすることを考えてください💜
ラブラブご夫婦のところには、天使ちゃん、やってきてくれますよo(^-^)o

yukib

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。胸にしみました。
私の主人もありがたいことに協力的ですし、いつかわたし達の間に天使が舞い降りてくれることを夢見ています。
ありがとうございました!