※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

前歯の詰め物がしみて辛いので歯医者に相談。神経抜くのは避け、かぶせを外して原因を調査。歯磨きと冷たい飲み物控えるよう指示。治療費だけで解決できず悲しい。

前歯の昔つめものをした部分付近が
がかなりしみて辛いので先月歯医者に行きました。

最初は薬をぬって様子を見てと言われてぬっても変わらないのでまた相談しに今日行きました。

結果、歯の神経を抜くのは良くない。
虫歯でしみてるのか何でしみてるのかはかぶせてるのを外してみないと分からない。とにかく、神経抜くのは良くない!シュミテクトで歯磨きして!あと冷たい飲み物はのまないように。

と言われ終わりです。
シュミテクトで歯磨きしても全く変化なしなのに。。

しみてしみて辛いです(;;)

お金だけ出て行ってどうしようも出来ないと言われ悲しいです😭←


コメント

ぷぅ2167

レントゲンは撮りましたか?

金属部分は、白く写ってしまうので、銀歯のすぐ下に虫歯があれば、レントゲンではわからないこともあります(>_<)

神経までやられていないのであれば、神経は取りませんが。。。

また、知覚過敏であれば、お薬やシュミテクトで治ることもあります☆

それでも治らなければ、銀歯を外して、治療をしてもらった方が良いと思いますよ~!!

  • haru.

    haru.


    白いつめものなんです😭

    それがレントゲンは撮ったんですが虫歯に関しては何も言われなかったです。。
    だからなんでしみるのかも分からなくて(´・ω・`)
    薬はこないだもやったんですが全く変わらず、シュミテクトも一ヶ月つかってますが、効果ありません😭

    • 9月5日
ぷぅ2167

すいません、前歯なので、銀歯ではないですね(>_<)

deleted user

他の歯医者に行けませんか?そこの歯医者は正直微妙だと思います(´-﹏-`;)外さないと分からないと言ってなぜ外して調べてくれないんですかね?(ノ_<。)

  • haru.

    haru.


    綺麗ですごい対応が早くて混んでてもすぐ名前呼ばれて治療中の待ち時間もほとんどなくて、気に入っていたのですが今回のことで、違うところにしようかな。と思ったので別のところ行きます(;;)

    治ると思ったのに神経抜くのは良くないしか言わないし、謎すぎてかなり困りました。😂笑

    • 9月5日
愛華☺︎

痛み大丈夫ですか??😢
以前歯科で勤めていました^^

前歯を部分的に詰め物との事ですが、白い詰め物でしたか?
時間が経つと隙間が開いてしまったり、先生が言っていたように痛みの本当の原因はレントゲンか、
詰めた部分を外してみないとわからないと思います😔

ただ、神経を取ってしまうと色の変色や歯自体がもろくなってしまう為、なるべく神経は取らないようにシミどめやシュミテクトで、様子見、との事だと思われます。
ですが、そこまで何回も通って症状が改善されないのであれば、
お金も時間も勿体無いので、先生に言った方がいいですよ😫

  • haru.

    haru.


    冷たいものだけでなく熱いものもしみることに気づきました😭
    白いつめものです(;;)!

    レントゲンは撮ったんですが、虫歯があるとかないとか全く言われずで😭説明も、神経抜くと歯の色が変わるから。。ってしか言われなくてなんでしみてるかも分からなくて(´・ω・`)

    なんか様子見もあるんでしょうけど、冷たいもの飲まないで我慢して!みたいな言い方で不信感を抱いてしまって(;;)

    歯医者変えることにします(;;)

    • 9月5日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    熱い物がしみる。
    となると、予測ですが神経の方まで虫歯が進行してしまってるかもしれないですね。。

    レントゲンの撮影をしたのにあまり説明がなかったのですか⁉︎
    う〜ん。。疑問が拭えないと不安しかないですよね😓
    歯医者の先生にもよりますが、あまり大きな虫歯で無いと判断して説明時に様子見ましょうとか、
    〜は避けてね!など結論しか言わない先生もいました😑
    じゃなくて、何故そうなのかを聞きたいんですけど‼︎って感じですよね😫💨


    でも歯科ってただでさえ怖いじゃないですか😔
    それに患者さんと先生の信頼関係で治療をするわけですから、不信感を抱かれたのであれば他の歯科で診てもらった方がいいと思います😀💓


    お痛みはsqori♡さんしかわからないですから😢早く良くなるといいですね☺️🌟

    • 9月5日
ポンちゃんmama

私も妊娠7ヶ月頃歯が痛くて歯医者に行きました(>_<)
前に詰め物をした所が悪化したのかもという事で、放射線を防ぐ分厚くて重い防弾チョッキの様な物を着せられて、レントゲンを撮りました。幸い虫歯が神経にまで到達してなかったので、削って新しい詰め物をして、痛みから解放されました(>_<)
歯医者を変えるとレントゲンを撮ったり何かと治療をしてくれる所もあると思いますが、予約する時に前もって、妊娠中でもレントゲンを撮ったり、きちんと治療してもらえるか確認した方がいいかもですね(>_<)

  • haru.

    haru.


    私もレントゲン撮ったんですが何も言われないままで😭💦
    虫歯だったとしても神経抜くことをしたくない歯医者の医師はほっとくんですかね??😭💦

    • 9月5日
☆YUAmama☆

病院変えてみたらどうですか?歯の痛みは我慢できませんよね(*_*)

  • haru.

    haru.


    冷たい物も熱い物もしみるの我慢しろなんて、ひどすぎますよね😭💦ストロー使って飲むしかないですし(´・ω・`)←

    今日別の歯医者に行くことになりました(´・ω・`)🌟

    • 9月6日
りゅうたんママ

熱いものがしみるのは虫歯で神経がやられてる可能性があります…。確かに神経はできるだけ残した方が良いのはわかりますが、そこの歯科医院の対応はちょっと疑問です。他の病院に行った方が良いと思いますよ∑(゚Д゚)

  • haru.

    haru.


    熱い物もしみるとなると、そうですよね😭
    少しトントンと叩いて?みると痛いので絶対虫歯だと思います(´・ω・`)
    でもそれ放っておいたらどんどんひどくなって差し歯になることもありますよね?😂

    こんな病院初めてです💦(´・ω・`)

    今日別の歯医者に行ってきます(;;)

    • 9月6日
りゅうたんママ

次の歯医者が良い歯医者である事を祈ってます!

  • haru.

    haru.


    ありがとうございます\(^o^)/💓💓

    • 9月6日