※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

子どもがずり這いを始めたら、コンセントやコードの対策とテレビから離す工夫について教えてください。柵で囲うのは避けたいです。

皆さんずり這いが始まったらコンセントやコードはどうしていますか?
たとえばホットカーペットのコードとか部屋を横断した線とか旦那のゲームのコードとか。
あとはテレビに近づけないような工夫(目が悪くなりそうなので)もあれば教えていただきたいです!

狭い空間に閉じ込めたくないので子どもを柵で囲うのはやだなと思ってます。(部屋が狭いのもあるのですが(笑))

コメント

私もサークルは嫌だったので子どもが触れる位置のは全て抜いてます!
使うときにさせばいいだけなので(^^)
ホットカーペットもつけとくのは危ないですし、ゲームもその都度片付けてもらうべきかなと思います!
コンセントカバーを届くところは全てつけてます!
リビング全体好きにさせてるので、余計なものは届くところに置かないようにしてます!

• まゆママ

まゆママ

コメントありがとうございます。
    うちも自由にさせてるので少しずつ片付けたいと思います!

• 12月22日

コンセントカバーしてます!
コードは危なくないように線抜いて少し遊ばせたら満足したのか飽きたのか、触らなくなりましたよ(^ ^)
テレビの前にテーブルくっつけて近寄れないようにしてます!

• まゆママ

まゆママ

遊ばせる発想無かったです!
    試してみます!

• 12月22日
YJM

我が家は配線カバーでかくしてました!

テレビに近づけないようにするのに、最初はワイヤーネットでテレビの前に囲いを作り、つかまり立ちしだしたらテレビ台ごと背の高い物に変えました😄

• まゆママ

まゆママ

カバーいいですね!
    探してみます!

• 12月22日
ℛ ♡...*゜

部屋を横断していたコンセントは、部屋の周りをぐる~っとする感じで、壁に添わせてコード隠し?で隠しました😊
コンセントはコンセントカバーをつけました。
ゲームのコードはテレビ台のうしろにしまいました。
隠せないコンセントは、コンセントの穴を塞ぐものだけはして、そのままにしてます。抜いたりはしないです。

• まゆママ

まゆママ

なるべく横断しないように工夫してみます!

• 12月22日