※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
子育て・グッズ

熱が下がり食欲や元気がない。小児科受診すべきか心配。

息子が12/19の夕方から発熱があり夜中に39.0℃まであがり様子見て12/20に小児科に行ったら喉風邪と言われ高熱が3日以上続くような時12/22にまた来てくださいといわれました。昨日のお昼頃から熱は下がり初めて現在36.6℃までさがりましたが昨日下痢を4回して食欲も1日トータルでゼリー1瓶と水分子どものコップ一杯くらいで嘔吐は全くないのですが元気がなかったです。おしっこはそれなりにでてます。
今朝も食欲なくてゼリー1瓶の半分食べてスポロンを1つ飲み干しましたが元気がなくぐずってます。
熱がなくても小児科に受診した方がいいですか??
食欲と元気ないのに心配です。

コメント

悠翔mama

追加
小児科でシロップ薬と解熱剤を処方されました。
39℃をこえて食欲なくてぐったりしていたので20日の夕方と21日の朝に解熱剤使いました。

クマママ

元気がないのは心配ですね💦
前にかかりつけ医から、熱出てすぐは正しい診断(ただの風邪かそうでないのか)が難しいので数日経って他に症状出たり元気が回復しないようなら診せて下さいと言われたことがあったので、私だったら日中様子見て下痢が続いたり水分補給が進まないようなら午後受診すると思います。

• 悠翔mama

悠翔mama

元気なくて心配です。
    元気がないと言うよりかなりぐずったりしてます。

かかりつけ医は総合病院なので午前中しかやってなくて…
    明日祝日で病院やっていないので
    心配なので行ってこよおと思います。

• 12月22日
momo

受診した方が良いと思います。

19日の段階で下痢は無かった症状ですもんね。
ここに書かれた事をそのまま伝えれば、ちゃんと診てくれると思いますよ*

元気がないとの事で、水分もあまり取れていない様子ですし、心配ですね(;_;)

• 悠翔mama

悠翔mama

そうですね💦今日はまだ下痢とかうんちしてませんけど…かなりぐずってます。通常より水分とれていないですね!うどんとかお粥的なものも嫌がって泣き叫んで食べてくれないし…
    食欲不振で…😥

• 12月22日