※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が乳首で歯を使って授乳して痛い。乳首が痛い理由や対処法について相談。

明日で生後9ヶ月になる息子を育てています。
完母でやってきたのですが、上下2本ずつ生えてきた歯のせいなのか、初めて授乳した時のように乳首が痛いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ふざけて噛んでるわけじゃなく、しごきながら?飲んでいるようで。。
乳首を離すときも歯を立てながら離すんです。
左乳は大丈夫ですが、右乳は服に擦れても痛いです。。
切れてるわけじゃないのになぜこんなに痛いのか。。
初授乳の時は1ヶ月くらいで痛みはなくなりましたが、歯が生えてきた今回も乳首が強くなって痛みがなくなることはありえるんでしょうか?
ランシノー塗ったり、浅飲みにならないように心がけているのですが。
皆さまの対応をお聞きしたいです。

コメント

🎃

ありましたありました!笑
見た目傷にはなってなかったのでひたすら耐えました。
支援センターで噛まれたお母さんが低い声で痛いって言ったらそこからおっぱい一切受け付けてもらえなくなったと聞いて
なにも言わずに太ももつねったりしてました😭😭笑
でもなんか急に治りました!!

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊
    おっぱい受け付けてもらえなくなるのも困りますね💦
    太もも…!!
    私は一点を見つめてひたすら耐えています(笑)
    りんりんさんのように私も急に治る時がくるのかなぁ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 12月22日
  • 🎃

🎃

なんか支援センターで相談したらその翌日くらいから悟ってくれたのかやめてくれました笑
    頑張って耐えてください😫😫笑

• 12月22日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

そうなんですね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    頑張ります!(笑)

• 12月22日
Yukako

噛まれた時に、「痛いっ」って反応したりすると、それが楽しくて噛んだりすることもあるみたいです😱
なので、噛まれた時に反応せず、乳首外してたら、ほとんど噛まれなくなりました( ˙꒳​˙ )

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

まさに痛いっと低い声で言ったら笑うんですよね…。
    半分寝ながら幸せそうにすってるのを見ると心苦しいですが。。
    無意識でも噛まなくなりましたか??

• 12月22日
  • Yukako

Yukako

本当にごく稀に(2、3週間に1回くらい)甘噛みされたりしますが、噛まなくなりましたよー⑅︎◡̈︎*
    一生懸命飲むのはかわいいですが、噛まれるとあげるの恐怖になりますよね😭

• 12月22日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

本当に恐怖で💧
    私自身リラックスタイムなのに恐怖を感じながら授乳したくないし、、
    私も乳首離して様子見て見ます!

• 12月22日
しずや

同じく乳首の痛みにたえて授乳中です!泣
娘はいつの間にか上の歯4本になっていて、乳首周辺には血が出た跡が小さいけどたくさんありました😂
わたしもランシノーとか馬油ぬって、フォローアップミルクをあげたり授乳時間をあけたり短縮することをこころがけて傷の治りを優先させました!
痛くなってから3週間ほどたちましたが、もう無理と思ってたのが、まだいけると思えるようになりました!
でもまだ欲しがるだけ飲ませていると痛みがきます💦
乳首もこうやって強くなっていくのだなぁと感じました!

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

しずやさんも頑張っている最中なんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    先ほどついに血が出ました…
    離乳食もまぁまぁ進んでるし、間隔あけつつ頑張らないとですね(இдஇ; )

• 12月22日