※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

切迫早産で救急で一人で病院きました。(旦那は飲みに行って連絡つかなか…

切迫早産で救急で一人で病院きました。
(旦那は飲みに行って連絡つかなかったので)
いざ病院にくると、子宮頚管1cm
子宮口1.5cm開いていて
とりあえず主治医の先生の診察まで
点滴で様子見てます。
先生の判断次第では、大きい病院に
移るかもしれない状態です。
点滴など全て処置が終わってから
旦那に連絡したら、連絡ついたんですが...
病院いかん!と。。ま、確かにきても
する事ないですが。笑

旦那は明日の夕方〜夜まで連絡つかないと思います。
いつもいくら電話しても起きないです。

明日旦那から連絡してくるまで、ほっといて
入院してる事も、もし大きい病院搬送されても
自分から連絡しやんとこうと思ってるんですが
それわ、やりすぎですか💦??

コメント

na

同じ状況なら私も連絡したくなくなります💦
ですがこればっかりはしておいた方がいいと思いますよ(◞‸◟)

  • ゆう

    ゆう

    一応入院とは、電話で伝えたんですが
    起きたら覚えてないとおもいます。笑

    • 12月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

することなくても行かないなんてあり得ないです。心配じゃないんですか?

  • ゆう

    ゆう

    心配じゃないんでしょうね。。

    • 12月22日
ジャンジャン🐻

いいと思いますよ。
普通はどうした❓って聞いてくることですし。

失礼ですが、ご主人無責任すぎだろって思ってしまいました。

  • ゆう

    ゆう

    普通は、連絡してきますよね。

    本当に無責任です。
    ここまでなっても遊べるんやと
    思ったら、情けなくなってきて。。

    • 12月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    今はご主人のことはほっといて、赤ちゃんゆっくりお腹にいてもらうように願いましょう❗️
    ストレスはよくないです😫

    お大事に🙇‍♂️

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。

    ほっといて、ゆっくりします。。

    • 12月22日
まろぬ

入院する事や大きい病院に搬送された時はすぐ伝えた方がいいと思います🤔

  • ゆう

    ゆう

    入院した事は電話で伝えたのですが
    酔うてる事もあり、病院いかん!と
    言われて、電話切られました。

    • 12月22日
  • まろぬ

    まろぬ

    出産近いのに飲んで
    家を空けてるなんて
    ちょっと..どうかと思います😅
    それでしたら連絡しなくても
    いいですね😢

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。しやんときます☺️

    • 12月22日
  • まろぬ

    まろぬ

    産まれた後も不安ですね😢

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    不安しかないです。。
    ま、産まれたら産まれたで
    私も離婚する決意持てると思います☺️

    • 12月22日
みみ

この時期、この状況で、それは。。。

ガツンと言って父親になる自覚もってもらったほうがいいですよ、、、

  • ゆう

    ゆう

    お母さんにもガツン言ってもらったことあるんですが
    誰が言うてもこんな感じです。。

    後は病院の先生位しか居てないですよね。

    • 12月22日
Mi

やり過ぎじゃないです!
1人で産むつもりでいた方がいいですよ!
なんなら、搬送されたの言ったけど酔っ払って覚えてないのはあんたでしょ?くらいすっとぼけていいと思います!
お身体大丈夫ですか(´°ω°`)?
ご自身も赤ちゃんも、お大事にしてくださいね(*'ω'*)

ゆき(o^^o)

いいと思います。
心配であれば、何が何でも連絡取ろうとしますし。
私が入院したときは、主人は会社から直行で毎日面会終了時間までいてくれました。

今、主人が入院中ですが、、
私は休職の身ながら、毎日朝から面会終了時間まで病院にいます。

主人はいいます。
来てくれるだけで凄く安心すると。
私もそうでした。

何もできない、だからこそついていてくれるだけでいいんですよね。。

deleted user

申し訳ないですが…父親失格の前に旦那失格ですね。

切迫早産の意味を理解してないですし、奥さんが入院になったのに駆けつけないのは愛情を疑ってしまいます。

にゃん

旦那さんひどすぎます(>_<)酔いが冷めたらアワアワするんじゃないですか?そんなタイプではないんですかね😅
私も上の子の時にたまたま検診で旦那が一緒の時に切迫早産でそのまま入院になりましたが旦那は冷静でしたよ(笑)
後から聞くと、切迫早産(調べたらよくなる人が多い)、入院(病院に医師、助産師さんがいるから安心)
てな感じでそんなに心配してなかったと言われました😅

ゆうゆう

腹は立つと思いますが、入院手続きや処置の説明(同意書)等もあるので、家族には来て欲しいです… 医療職の立場としての意見です。
ただ、夫婦としては、腹立ちますよ!お気持ちわかります!でも、赤ちゃんのため、母体のため、安全安心な医療のために、夫には出てきて欲しいです。
仕事が忙しいのはわかります。ぶっちゃけ、駆けつけても、男にできることは少ないこともわかります。けど、側にいて、立ち会ってくれることで、どれだけ頼りになるか心強いか…理解してほしいですね。