※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

吸われ始めて乳首が激痛で、最初の数秒が辛い。対策や経験者のコメントを求めています。

吸われ始め、毎回乳首が激痛です😫😫😫
吸わせる前にマッサージしたりしてますがなんの意味もありません。。
開始5秒くらい我慢すればそのあとは痛くないことがほとんどなのですが、その最初が痛すぎる!!
何か対策あれば教えてください😭😭
もしくは同じ経験されてる方いたらコメント頂けると嬉しいです😭😭

コメント

まる

つい一週間前までそうでしたが慣れました!笑

  • さーや

    さーや

    はやい!うらやましい!!笑

    • 12月22日
  • まる

    まる

    特になにかしたわけじゃないんですけどね😫
    さーやさんもそのうち慣れますように😭🙏

    • 12月22日
Emmamama♡

私も開始5秒めちゃめちゃ痛かったです!馬油やピュアレーン塗って保護してたけど、それでも痛かった。。いまだにたまに痛いけど、けど、3ヶ月入って少しは落ち着いてきたかもです❣️

  • さーや

    さーや

    わー同じですね😭
    もう少ししたら痛みも落ち着いてきますかね😭
    ありがとうございます!

    • 12月22日
ソルト

私も最初の一月まさにそれでした😳💡
吸い方が上手くなったのか私の乳首が鍛えられたのか、いつの間にやら無痛になりました😂🙌🏻笑

  • さーや

    さーや

    同じですね〜😭
    上手くなったのも鍛えられたのもきっとどちらもですよね😂😂笑
    私も乳首鍛えられるその日まで耐えます😫
    ありがとうございます!

    • 12月22日
シクラメン

私も乳首がなかなか柔らかくならずマッサージをしても最初激痛です(>_<)
それでも右は少しずつ柔らかくなってきたのか左よりは痛みが少なくなってきました‼️
右側でも張ってるときのマッサージは痛いですが吸われるときの痛みは軽減されるのでマッサージの効果はあると思いますよ☺️
乳首が硬いと痛みが出るので乳首の保湿クリームなどを授乳後や入浴後に塗るのも良いと思いますよ🎵

  • さーや

    さーや

    なるほど。。
    やはりめげずにマッサージは続けた方がいいですね😫
    乳首のクリームしっかり塗ります😢!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
きゃらめる

最初は本当に痛かったです!
吸われる度に、痛みで震えるぐらい(笑)
とにかく乳首にバーユ塗りまくってました!
そしたら、1ヶ月たった頃には自然と痛みが消えていました。

産後、先にママになった友達が口を揃えて「乳首痛くない?」と連絡してきました。
授乳が痛いなんて聞いてないよ!😭
出産前に教えてくれていたら、もっと真面目に乳首マッサージしたのに…。
と思ってましたね😅

段々と乳首がやわらかくなって痛みがなくなると思います。
クリームなどでしっかり保護してあげてください。

  • さーや

    さーや

    わかりますわかります!!
    私も痛みで震えたり飛び上がったりします泣
    やっぱり保湿大事なんですね😳

    私も乳首痛いだなんて聞いてなかった!
    だからこそなお驚いてるし辛いです😫
    すごくよくわかりますーーー😭

    クリーム塗りたくります😢
    ありがとうございます!

    • 12月22日
deleted user

初めは痛いですよね💦
飲ませるのも下手で何度か切れたり内出血しました♡
ピュアレーンを使いました♡
産院では乳頭保護器を使ってる方もいました♡(私は購入したもののサイズが合わないのか微妙だったので1度しか使っていません)
あとはやっぱり慣れで、今は全く痛くありませんのでもう少しの辛抱です(*´꒳`*)

  • さーや

    さーや

    わーーー私も早速内出血ありました😭
    私扁平乳頭で1ヶ月過ぎまでまさに保護器を使ってました😭
    最近直接吸わせるようになったから余計痛みにまだ慣れてないのですが、だんだん慣れてきますかね😫
    全く痛くないと聞いてすごく励みになりました😭
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
あいす

ありましたー!初めの頃わたしも痛すぎてカサブタ出来ました😭😭
病院で、相談するとクリーム貰えますよ♡
少し緩和されます!

  • さーや

    さーや

    かさぶた😱😱
    ほんっとに痛いですよね😭
    クリーム貰えるんですか?!
    相談してみようかな。。
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
なか

ほんとにほんとに痛いです😭😭😭
退院したときなら、乳頭に傷が入ってたのと扁平なことから、保護器使いながら授乳し、、やっと治り、直母ができるくらい乳首が出てきたので、先週くらいから直母です!
しかし、ふたたびキズ!!吸われたときのなんとも言えない痛みはずっと続いてます〜〜😭😭

もう、ずっと毎回馬油+ラップで保湿しまくりです😭
だき方かえたり、くわえが甘いのかな?とかいろいろ研究してます 笑
私の場合は、乳輪まであまりくわえてなかったから、がっつりくわえさせるようにしたらほんのすこーーーしだけましです!

ほんとに周りが言うようにまったく痛くない日がくるのか、、なぞでなぞでたまりません😂

  • さーや

    さーや

    私も扁平で、2週間くらい前まで保護器使ってました!
    共感できるとこがたくさんで嬉しいです〜😭😭✨
    ほんっとに痛いですよね😫😫

    うちもくわえるのが浅いので、大きく口が開いた瞬間に奥まで突っ込むようにしてるのですが、それでも毎回激痛です😭

    ほんとほんと、痛くない日がくるなんてほんとですかね?笑

    • 12月22日
  • なか

    なか

    共感していただける人がいるだけですこしがんばれます🤗

    私も自分の乳輪を娘の口に合わせて潰し、大きく口を開けるまで待ち、開けた瞬間にぐー!って入れてます、、
    あ、絶対乳首噛んでる痛みや!って思ったときはすぐに外して面倒でもくわえなおしさせてます、、💦

    2-3時間ごとの授乳も今はほんとにたたかいですね😂
    私も信じれません 笑
    いつなんでしょうね😅

    • 12月22日
  • さーや

    さーや

    私もがんばれます〜😭✨

    全く同じです!!
    噛まれた!って思ったら即座に引っこ抜きます😂😂
    息子は授乳クッション用意してる間に怒ってギャン泣きしてしまうので、最近は怒られる前に授乳クッションなしでできるよう練習中です😫

    2〜3時間ってあっという間ですよね😱😱
    妊婦の時はあんなに時の流れがゆっくりだったのに…😥


    痛くなくなる時まで修行だと思って頑張りましょう😭😭
    いつかはわかりませんが…わら

    • 12月22日
  • なか

    なか

    やっぱり、みんな同じことをおもいながら授乳してるんですよね😂💦
    私は、授乳クッションないと長時間の授乳が難しいので、クッション使ってます!

    その気持ちもわかります!!
    妊婦のときは、まだ○時か!とかがあったけど今はもう○時?ってかんじです、、💦
    今までの時間なにしてた?ってかんじですもん😅

    もう、はじめの5秒だけ息を止め、歯をくいしばり、じっとたえ、時間がすぎるのを待つのみですよね😢

    ほんとに、お互い頑張りましょ💕

    • 12月22日
はらぺこ

深く咥えさせるのと、抱き方を変えてみるのが効果的かと思います😊✨
横抱き、縦抱き、フットボール抱きなど(私はフットボール抱きが痛みでにくかったです)
痛いとあげる時怖いですよね(><)

  • さーや

    さーや

    やっぱりうちの子咥え方が浅いので、それが原因ですよねー😭😭
    だき方は色々挑戦したんですが、どれも同じでした😱泣
    ほんと、毎回怖くてたまりません😭😭

    • 12月22日
deleted user

あの痛み…しんどいですよね!赤ちゃんを支える手に力が入らないように、「くぅーっ!!」ってめっちゃ食いしばって耐えてました😢いつからかそんなに気にならなくなりましたが、まだくわえ始めちょっと痛いです!
これも慣れなんでしょうか……今ではくわえ始めに痛くないときは、吸えてないんじゃないか??って心配になります(笑)

  • さーや

    さーや

    わかりますー!
    私は痛すぎて、何度も突き飛ばしそうになりました笑
    やはり慣れもありますよね。。
    だんだん乳首が強くなるのかしら😂笑

    確かに、痛みがなくなったらなくなったでちゃんと飲めてるか不安になりそうです😥

    • 12月22日