※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で心配です。夜中に何度もうーうー言っているので、病院に行く予定です。今できることはありますか?

赤ちゃんの下痢について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘です。
昨日から便がゆるく、今まで1日1〜2回だったのが、昨日は5回ほどでています。
夜中2時半頃に起きたので授乳をしたのですが、それから2時間弱寝ずにうーうー唸っています。ゲップが足りてないのかと、縦に抱っこしましたが、するとうんちをして、おむつを替え、まだうーうー言っていたので縦抱っこするとまたうんちをしました。これを3回繰り返して、うんちの量はかなり減ったものの、まだうーうー言うのが治りません。
明日病院に行こうと思いますが、夜中の今の時点でできることはありますでしょうか?
生後3ヶ月に入るまで便秘がひどい子だったので、ここまで何度も便がでると心配です( ;∀;)

コメント

ゆい

母乳で育てられてますか??
うちは大体2~5回出てます。
昨日は0でしたが😅
嘔吐はないですか??
機嫌は悪くないですか??
授乳もしっかり飲まれてて熱と上記のことがなければ大丈夫だとは思いますが心配ですもんね。
明日続くのであれば受診検討した方がいいと思います。

• a

a

あのあと2回うんちしたら落ち着いて寝ましたが、朝また同様のうんちだったので病院に電話したところ、午後から明日明後日休診のため、午前中に受診してきました。
    まりんさんのおっしゃるように嘔吐もなく機嫌も悪くなかったので、大丈夫だったみたいです(*^_^*)一応整腸剤を処方してもらいました。
    ありがとうございました!

• 12月22日
  • ゆい

ゆい

そうですね!
    祝日とか日曜挟むと怖いですから行ってよかったですね☺💕
    そして何もなくてよかったです!

• 12月22日
  • a

a

本当にありがとうございました😊
    不安でいっぱいだったので回答いただけて嬉しかったです☆

• 12月22日