※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に泣き出し、抱っこしても落ち着かず困っています。Eテレを見せると泣き止みますが、原因がわからず不安です。保育園が始まるので心配です。

夜中、ギャン泣きで起きます、、、
9ヶ月目で夜間断乳して、それ以降は朝方4時にお茶を飲むとトントンでまた寝ていました。

が、1歳になって先週くらいから夜中1時や2時に急に泣き出し、抱っこしても海老反りでおろせー、おろしたらギャン泣き、座って後ろに頭ゴンを何回も、の繰り返しで、困っています( ; ; )

しかたなくリビングのテレビでEテレをみせると、やっと泣き止み大人しく抱っこでまた寝てくれます。

いったいなんなんでしょうか?
これから保育園もはじまるのに、夜中のギャン泣きキツイです( ; ; )

コメント

HeeTam

断乳ってことは完母でしたか??
もしかしたら、お腹すいてるのかもしれないです。
甥っ子の話になりますが、断乳してから暫くお腹を空かせて夜中泣いてたみたいです。
何かしら食べさせてあげたら、落ち着いて寝たりしていたみたいですよ。

参考になればいいですが😅💦

• ミカ

ミカ

ありがとうございます^_^試してみます!

• 12月24日