※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

義母がパート(シングル)だけだと辛いからとボーナス時に6万円の仕送り…

義母がパート(シングル)だけだと辛いからとボーナス時に6万円の仕送り。今日も義母と旦那、息子と4人でご飯。そこからプレゼント買ってあげるわ〜。とご飯もご馳走になり「ありがとうございます。」とプレゼントもここぞとばかり高いのを要求(私の性格の悪さでてますね)。そして、「ありがとうございます。」と言った。
(仕送り1万円分回収したわ、ふふふ)と思っていたら旦那に「ぽんずさ遠慮とかないね。あれ(プレゼント)めっちゃ高かったよ」と言われました。
うちもお金に余裕があるわけではなく今貯金がほぼゼロなので仕送りせず少しでも多く貯金したい。
そして義母は「仕送りありがとう」とわたしには言いません。
私に言わないのもわかるけど、6万円渡してなんで私ばっかりありがとうございますって感謝して、
義母は「いいのよ。たまにしか会えないし、今日は私が誘ったから」って
会いにもいくし、ご飯だってご馳走するしプレゼントも何もいらないから仕送り無くしたい。
義母の欲求を満足する為に仕送りしてるわけじゃない。
最近は割り切ってもらえるものは貰ってやろうって考えてたけど、「ほんといつもありがとうございます」って言って「いいのよ。これくらいしかできないから」みたいに言われるのほんとヤダ。
この気持ち旦那はわかってくれない。
モヤモヤする。

コメント

アキ

え、そのお金うちからのですやーん(笑)って言いたくなりますね。
それだけじゃないとしても。
私なら自分で払ってる感覚になります(笑)

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    旦那の兄2人(独身)も仕送りしてるみたいなので自分たちのだけじゃないんですけどね。笑
    今は今回は仕送り5万で済んだわ。って無理やりポジティブに考えています。
    私も自分で払ってる感覚なのになんで感謝してるんだ?ってイライラというかモヤモヤというか、、、

• 12月22日

私も仕送り渡してるのにそんなこと言われたら、は?ってなります😭
イライラするし、旦那さん分かってくれないとなるとモヤモヤ止まらないですね💦

みんなでご飯が義母の奢り!みたいな雰囲気で行くのも嫌ですね😭
もともとこっちの金だよ😭ってなります。

• ぽんず

ぽんず

もう義家族は常識が通用しなくて異世界なんで諦めてるんですけどやっぱりモヤモヤします。
    前に義兄と言い争い?になって「こっちの金だよ。ってならないんですか?少なくとも私は思います」って言ったら渡したお金は母のお金だからどうでもいいと言われました。トホホ

• 12月22日

退会ユーザー

義兄さんとのお話も異世界ですね😭!
    お疲れ様です💦

私ならムカつくのでさりげなく会う回数少なくしてやります🙌
    それが難しいなら…
    仕送りしている時点で、有利な立場はぽんずさん側なので、私達のお金でデカイ態度とってかわいいお年寄りね💕と思うように気持ちを変えるしかないですね😂!

• 12月22日
  • ぽんず

ぽんず

もうさりげなく会う回数減らしてます。笑
    な、な、な、なんですかその考え方👏😊今からそう考ます。今まで散々もめて憎むより受け入れた方が気持ちが楽になっていたのに今日でまたモヤモヤしてました。笑
    なんだか救われました。ありがとうございます

• 12月22日
elmo

旦那さん、6万円渡したりの件は把握されてるんでしょうか!?
仕送りが必要って…如何なものかと思っちゃいます。

• ぽんず

ぽんず

把握しています。むしろ旦那が直接渡しています。
    今日私がトイレに行ってる隙に渡しました。
    たしかに私がいる前で渡すのは義母からしたら受け取りにくいと思いますが、私達のお金なのにとなんだかモヤモヤします。

• 12月22日
よっこ

親に仕送りされててすごいですね。うちなんかそんな余裕ありません💦
自分が歳いった時子どもの負担にならないようにしたいですね。

• ぽんず

ぽんず

本当は仕送りする余裕ないです。貯金が全く出来てません。
    旦那に言っても俺に言われても困る。直接(義母と義兄に言って)って言われます。
    あーイラついてきました。笑
    そうですね。反面教師にしたいです。

• 12月22日

遠慮って…(^^;;
義母が遠慮しろよって感じですよね笑笑

義兄弟からの仕送り+ご主人の仕送り+パートの給料 なんて、一人暮らしなら結構優雅な生活を送れているんでは?元はぽんずさん達のお金なのにお礼も言わずご馳走だのプレゼントだの…お小遣いからプレゼントしてくれる子供達の方がよっぽど素直ですよねε-(ーдー)

• ぽんず

ぽんず

ほんとそれです。
    ええ。優雅な生活送られてますよ。
    手土産はいつも高級なお菓子、毎日ご飯はお惣菜。趣味は旅行とおっしゃってます。笑
    ほんとそうですよね。息子も大きくなったらそういう素直な子に育ってほしいです。
    ちなみに仕送りしてるのに、ばあばはなんでも買ってくれると思われるのもちょっと嫌です。

• 12月22日
9re0

別居なのに仕送りしているのですか?(; ̄Д ̄)?

• ぽんず

ぽんず

別居で仕送りしています。
    今まで育ててもらったから仕送りするのは当たり前だという長男の考えのもとよくわからないルールができています。
    もう会話にならなくて宇宙人だと思って接しています。

• 12月22日

うーん…
独身のお兄さんからだけ貰ってよって感じですね

• ぽんず

ぽんず

ほんとそうなんですよ。ちなみに兄2人ともバツイチ子持ちです。親権は母親ですが「俺は結婚している時も払っていた。だからお前(旦那)も払え」と言っています。笑

• 12月22日
ママリ

義母さんは幸せな方ですね。
私も同じなので本当にイラっとしました。あなたも孫が可愛くないの?
可愛いと思うならちょっとは考えてよと思いますし渡すお金減らすことは出来ませんか?
家も義母も旦那も何も言わず私は知らずにずっと仕送りされていて知らされた時は腹が立ちました。

• ぽんず

ぽんず

本当に腹立ちますよね。
    うちも最初勝手に仕送りしてました。
    更にムカつくのは旦那も仕送り喜んでしているわけではなく仕送りしないと義母から「私を殺す気?」とか兄から「兄弟のルールくらい守れ」とたくさん連絡が来たりして仕方なく?払っているらしいです。
    そんな親でも親だからって意味がわかりません。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

贅沢な生活しておいて殺す気?はないですよね。
    親戚になったとはいえ義母の贅沢のために渡すお金なんて無いと思ってます。もっと貧しい生活している人いるんだから被害者ぶってないで生活水準さげろ!って言ってやりたくなります。

• 12月23日
  • ぽんず

ぽんず

まさにその通りです〜。
    生活が苦しいって言うから仕送りしたのにこれじゃおかしくない?と旦那に言ったら、
    仕送りは家賃にするって。ってなんか違いますよね?家賃を浮かして贅沢するなら贅沢するお金を家賃にまわして仕送り減らせ〜って感じです。もう考え方が違いすぎて旦那に説明するのが大変です。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

本当にイライラしますよね。
    結局男の人って何にも考えてないんだな、今がよければ良いんだなと思うことばかりです。
    借金があるのと変わらないので騙されたと思っていますし義母の性格自体が嫌味で文句ばかりなので良いところがひとつもないです。
    こんなことで旦那のことでもイライラさせられるなんて義母の存在が嫌でたまらないですし介護は絶対したいと思えませんがお金無いんだろうなと思うと馬鹿馬鹿しいです、、、

• 12月25日