※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

初産婦で40週6日の妊娠。促進剤で子宮口開かず、退院後も陣痛なし。運動で再度待つが、効果なし。子宮柔らかくする方法を知りたい。

間もなく妊娠40週6日を迎えます初妊婦です!
40週2日の検診で、子宮は硬いまま、子宮口もがっちり閉じて、赤ちゃんの頭も高い状態だったので、入院して促進剤を使う事になりました。
入院初日、バルーンで子宮口を拡げる処置をするも、1センチ開いた?程度…
2日目3日目促進剤を使うも、薬でお腹が張るだけで、陣痛に繋がらず、子宮も、硬いまま効果なしでした。
一旦退院して、運動してみて、自然に陣痛を再び待ってみることに。
このまま陣痛こなかったら、再び週明けに促進剤で入院しますが、
促進剤効果なくても、陣痛きたり、子宮硬いけど陣痛きたりした方いらっしゃいますか? 
今までも、ずっとウォーキングは、毎日10キロほどしたり、スクワット60回したり、床拭いたりはしてますが、全然お腹がはったりしません。
何か子宮柔らかくしたり、子宮口開くためにいい方法あれば、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします<(_ _*)>!

コメント

seira

私も41週で1人目を産みました。臨月に入り毎週の検診でも先生に、まだ子宮口が開いていないからと何度も言われ日に日に不安になり、スクワットをしたり、歩き回ったり、ぞうきん掛けしてみたり、階段を登り降りしたり、オロナミンCを飲み、焼き肉を食べて、色々としました。ですが、それでもおりてきませんでした。。40週を過ぎてからは正直焦りと不安と、もしかしてこのまま産まれない?これは私だけなの?!など、お腹に激しく問いかけてみたり、イライラしては悲しくなり泣いていました。そして予定日の1週間後に出産しました。今思えば、何をしても結局はお腹の中の赤ちゃんの決心とタイミングなんだろうと。必ずもうすぐしたら、生まれてきます!その時が来るのを心安定して待つことかなと思います!何をしても出てこない時は出てきません(T.T)miko様はどうか分かりませんか、今思えばなんで、あんなに焦っていたんだろう、なんで気長に静かに待てなかったんだろう、すべては赤ちゃんのみが知ることなのだと思いました!これといったアドバイスでは無いですが、これをすれば絶対にきく!と言うものは無いと思うので自分の思うことをしてみるのもよし、何もせず横になって気長に待ってみるもよしなのではないかなと思います!

• miko

miko

ありがとうございます✨
    やっぱりこればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんですね❤️
    seiraさんに教えて頂いた通りかもしれません(*^^*)
    焦ってしまい、不安になり、まだかと毎日のように聞いてくる母にキレてしまい、泣かれたりして😓
    現在、高齢出産の一歩手前…私が悪いのか?私の努力が足りないのか…
    正直泣いているのは私なのに、親に泣かれ、余計に心が沈んで…。
    精神的に余裕なかったんですが、本当にseira さんに教えて頂いた通りですね✨
    赤ちゃんがきっと出たい時を選んでるんですね(*^^*)❤️
    焦らず、リラックスして待つことにします‼️
    何か心がゆったりしました✨本当にありがとうございます❤️
    その時が来たら頑張ります😆

• 12月22日
  • seira

seira

少し不安が取り除かれて良かったです✨私もまったく同じで予定日あたりからは毎日毎日母親から『まだかまだか』のメール攻めで、正直私も母親に対してもイライラしていました。『まだなの?って私が1番聞きたいわ‼』と思っていましたし、それでなくても焦りと不安と心配な毎日を過ごしているのに少しは気を使えと思っていました💦ですが、泣いても笑ってもあと数日間だけの赤ちゃんと1つの時間です✨私はオロナミンCも焼き肉もスクワットも何も意味はなかったですが、赤ちゃんは安産で生まれてきてくれました✨大丈夫です🎵その時が来たらきっと痛くて痛くてそれもまた苦しい時間かもしれませんが、『苦しいのは自分だけではない、赤ちゃんも今一生懸命外の世界へ出ようと小さな体で頑張っているんだ、恐くて当たり前だよね、出てくる決心なんてなかなか付かなかったよね、だから私は頑張ろうとしている我が子を手助けしてあげる立場なんだ』と思いながら陣痛中耐えました。そんなことを考えると今の私の苦しみなんて我が子に比べると軽いものだ、と少し母親になれた気がしました。長くなりましたが、とにかく残り少ない妊娠生活心おだやかに♡

• 12月22日
  • miko

miko

すみません💦
    下に間違えて返信しました‼️
    ↓↓↓<(_ _*)>

• 12月22日
えりざべす

旦那さんと仲良ししてみてはどうですかね🤗?

• miko

miko

すみません💦解答欄間違え、下に返信してしまいました(;^ω^)↓↓

• 12月22日
miko

なるほど✨
旦那さんとは、怖くてずっとしてなかったんですが、それもあるかもしれないですね☆
旦那さんと相談してみます(*^^*)

miko

本当にありがとうございます❤️
seira さんのコメント読んで、泣いてしまいました☆
確かに、赤ちゃんとずっと一緒にいられるの、あと数日なんですよね✨
それに、本当に赤ちゃんには、すごい環境の変化が待ってるんですもんね!
母の私が助けてあげなくちゃ‼️
本当ですよね!
すごく前向きな気持ちになれました(*^^*)✨
本当にありがとうございます❤️
あと数日、赤ちゃんといっぱいお腹にお話して楽しんで、出産時を迎えます😆!