※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

うんちを出すために水分を多く摂ることが良いと聞いたが、量とタイミングが分からず困っています。2ヶ月過ぎからうんちが3〜4日出ないことが続いており、病院に行く前にできることを知りたいです。

うんちを出させるために、水分を多くとると良いと聞いたのですが、量とあげるタイミングが分かりません💦

2ヶ月過ぎから、3〜4日出ない日が続きます。
病院に行く前に、できることを試しておきたいと思いまして…

コメント

ゆみ

綿棒浣腸はどうですか??
うちの子たちは4人とも月齢が小さい頃便秘でよく綿棒浣腸していました。綿棒浣腸するとたまったぶんどっさりとでてきます。これはくせにはならないのでやってあげてお腹をすっきりさせてあげてください。

• まめこ

まめこ

前回、綿棒浣腸で出ました😭クセになる、とも聞いてたもので…💦

でも大丈夫なんですね💦
    湯冷しでもダメなら試してみます😊✨

• 12月22日
  • ゆみ

ゆみ

くせにはならないので大丈夫ですよ。うちは1日でなかったらすぐ綿棒浣腸やっていました。離乳食がはじまってたから1日1回、自然とでるようになりました。

• 12月22日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます❗️
    今日、マッサージ、湯冷し、綿棒浣腸を試して様子をみてます😓早く出てほしいです💦

• 12月22日
あすか

母乳ですか⁇☺️体重は増えてますかね⁇

• まめこ

まめこ

混合です💦体重も増えてました😭

• 12月22日
れいひぃママ

うちも生後まもなく便秘になり、綿棒浣腸してました!綿棒浣腸はクセにならないので毎日やっても大丈夫ですよ(o^^o)毎日浣腸して排便の習慣をつけることが大事らしいです🌟
現在上の子達も毎日排便ありますし、まもなく5カ月になる娘も1日1回は出るようになりました!
特に水分は気にせず、母乳よりの混合で、お腹のマッサージはしてました

• まめこ

まめこ

綿棒浣腸はクセにならないんですね〜😭毎回はダメなんだと思ってました💦💦排便を習慣づけることが大事なんですね❗️やってみます❗️

• 12月22日
ちゃそ

完母ですが、うちの子も2ヶ月頃なかなか出ないことがあって、2.3日出ない時はお風呂上がりに白湯をあげたら次の日絶対出ました😆
50くらいあげて、そのあとおっぱい飲むだけ飲ませてました😊

• まめこ

まめこ

お風呂上がりのタイミングですね✨
    試してみます‼️

• 12月22日
すたあ

うちも産まれてから2ヵ月位で4日出なくて流石にまずいと思い綿棒浣腸しました。で、従兄弟に相談したらやはり赤ちゃん用の麦茶とか白湯を2〜30位お風呂上がりとかに飲ませたら翌々日位からずっと快便でw
なのでそれからずっとお風呂上がりの白湯か麦茶が習慣になりずっとあげています!脱水症状の心配とかもなくなるので一石二鳥でいいと思って(^^)
試してみる価値はあると思いますよ(▰╹◡╹▰)

• まめこ

まめこ

麦茶でもいいんですね😳✨
    お風呂上がりの水分補給も兼ねられたら本当いいですよね✨試してみます‼️

• 12月22日