※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

産後4日目で母子同室になりました。おっぱいが張って痛くて熱もあります。泣いてから授乳するように言われていますが、起きづらいし、飲んでも少量。圧抜きはしてもいいでしょうか?2人目で質問してすみません。

産後4日目です。

今日から母子同室なのですが
おっぱいが張って痛いです。
熱も持って熱いです。

看護師さんからは、無理矢理起こさずに
泣いてからおっぱいあげるようにしてと言われてます。
良く寝る子でなかなか起きないし
起きて飲んでくれたとしてもまだ30〜50しか飲んでくれません。

圧抜きなどしていいのでしょうか?💦
2人目なのにこんな質問してすみませんm(_ _)m

コメント

アキ

まだ病院なら助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうのはいかがですか?

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    助産師さんのマッサージ痛いのでしてもらいたくなかったんですが、、、結局今朝してもらいました😅

    ありがとうございました!

    • 12月22日
deleted user

産院では
出が良い人は
マッサージしないようにと
言われたので
マッサージせず
圧抜きした方がいいと思います!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですね!
    初めて聞きました☺️
    参考にさせていただきます☺️!

    • 12月22日
とーくんママ

おっぱいマッサージしてもらうか、冷却シートを貰って貼ると楽になりますよ( ´ ▽ ` )

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    少し冷やしたら楽になりました☺️
    夜中だったので寒かったですが😅
    ありがとうございました!

    • 12月22日
麦

私も2人目出産して入院中に夜中痛すぎて起きてしまいタオルを当てて絞ってました😭それでも結構出るので搾乳機を少しやってもらいましたよ♪

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    やっぱ少し絞らないときついですよね💦
    早くたくさん飲んでくれるようになってほしいです😭

    • 12月22日