※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

子育てに疲れています。病気でストレスが溜まり、子供に怒りを感じています。子育てをやめたいと思っています。

2人の子育てに疲れてしまいました。

下の子が風邪を引き上の子にもうつり、
旦那にもうつり自分も少し喉が痛いです。

今は子供達は熱も下がって落ち着きましたが、
病人2人の世話も疲れてストレスからか
上の子にも下の子にも怒ってばかりです。

このまま子供を置いて家を飛び出したらどうなるかなとか、このまま子供を虐待して手遅れなことになってしまわないかなとか色々考えてしまいます。

もういっそ子育てをやめてしまいたい。
子供達は私みたいな母親の元で育つよりちゃんと愛してくれる人の元で育った方が良いのではないのか、と考えてしまいます。

ため息しか出ません(;_;)

コメント

分かりますよ‼️一人だけでもストレスになりますよね😵💨でも入院するような大きな病気になるよりマシだと思って割りきるようにしてますよ😃早く落ち着くといいですね。お大事になさってくださいね🎵

ゆずママ

少し旦那さんにも手伝って貰ってリフレッシュする時間も必要なのでわ?
息抜きは大切ですよ( ˘ᵕ˘ )

なぎ

うちと2人とも年が同じですね^ ^
本当、2人同時に風邪ひいた上に親も…って辛いですよね(⌒-⌒; )
うちもありました。
ようやっと落ち着いてきましたが、来週も子供2人耳鼻科です(^^;;
何度も、育児家事全て放り投げたい!と思いました。
買い物行って、食べられそうなご飯作って、薬飲ませて…
大変ですよね。
イライラも半端なかったです。
上の子は反抗期だし、下の子はベビーベッドもソファーもよじ登って目が離せないし。
休む暇もない。座ってる時間もない。
頭がおかしくなりそうですよね。
私は、子供たちにイライラした時、子供に目線を合わせてよーーーく顔をみます。
こんなに可愛くて小さい子に何をイライラしてたんだろう、と我に返ります。
上から見下ろすと、怒りやすいというか。。つい、口調が強くなってしまって。
お互い大変ですが、1つ1つ乗り越えていきましょう。
「ま、いっか!」も、時には大事だと思うんです。