※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

25日に予定帝王切開予定で、胎動が激しくて心配。前駆陣痛の症状がわからず不安。

毎度似たような質問ですみません😂💦
25日に予定帝王切開するのですがなんだかそれまでに出てきそうな予感がしてて🤣
この前NSTした時に看護師さんにお腹少し張りがあるねって言われてそのNSTの最中は全然気づかなかったのですが家にいるとよくお腹が張っているのかすごく苦しくなります😭
そして臨月になると減る人もいう胎動もうちの子はまったく減らずむしろもぅ痛すぎて痛すぎて😭😭
赤ちゃんがお腹を押してるからそのせいで苦しいのかよくわからなくなってきました🤣🤣💦でも大きめと言われてるしよく動くしなんだか破水してしまいそうで毎日ヒヤヒヤしています💦💦
陣痛は1人目の時全くなく促進剤で急に痛くなったのでじわりじわりくる陣痛もどんなものかよくわかりません😔
たまにチクチクする痛みがあったり張りがあったり…これは前駆陣痛ですかね??😂ほんと1人めの時が何もなさすぎて全くわかりません🤣🤣

コメント

ゆか

ドキドキしますね💧痛みの間隔は測ってみていますか?陣痛は20分間隔以降は分かると思います。私は生理痛みたいな下痢みたいなお腹の痛みでした。

結局出産まで胎動は強いままだったし、便秘もあったからずっと腹痛もありましたが陣痛分かりましたよ!

とりあえず夜寝れるようなら問題無いはずです!痛くて目が覚めるようなら陣痛かもしれないです。

無事25日まで経過して欲しいですね(^^)

• ひなまま

ひなまま

返信遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今結構キューって差し込むような痛みがあるのですが間隔がバラバラなので前駆陣痛かもしれません🤣🤣💦痛みがある上にすごく胎動強いのでほんと苦しい😭😭💦
    無事25日まで待ってほしいです😭

• 12月22日
かわめ

お腹の張りは手を当てて気を付けた方がいいと思います。

予定帝王切開ということは、陣痛がこないうちに出すと思うので、それまではできるだけ横になって安静に過ごした方がいいですよ。

私も予定帝王切開で38週4日で出産しましたが、胎児が降り始めてて、頭がはまっている状態でも胎動はありました。

うちも大きかったです

• ひなまま

ひなまま

1人目が帝王切開だったので今回も帝王切開なんです😣お腹の張りがイマイチわからなくて😭お腹はすでにパンパンに大きくなってるのでそれで固いのか張ってて固いのか…

• 12月22日