※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
雑談・つぶやき

お正月旦那のお父さんの方で毎年親戚集まって蟹食べたりゲームしたり楽…

お正月旦那のお父さんの方で毎年親戚集まって
蟹食べたりゲームしたり楽しんでます😊
みんな仲良くしてくださって、息子の事も可愛がってくれて嬉しいし、集まるのが楽しみなんですが、、、
義父の弟(四兄弟の次男、義父は長男)とそのお嫁さんが曲者で、、、
毎年三男の家に集まってるんですがそこに犬を連れてきます。
オムツはしてますが興奮して吠えまくったり、息子の足を舐めたりします。
(息子が12月生まれなので今年の初めも少しだけお邪魔しました)
まさかの許可なしだったといの事でした。
三男夫婦にも3歳の子どもがいるのですが
生まれた時にアレルギーとかだと可哀想だから、と飼ってた犬をお友達にあげたそうです。
飼いたいのに飼うことができないお家に、新生児が同じ空間にいることが分かってて
まさかの好き放題やらせる。
今年は連れてこないよね?小さい子もいるし遠慮して欲しいと伝えてもらったところ
非常識といわれたみたいです。

まとまりなくて読みづらいと思うのですが、
無断で人の家に犬を連れてきて好き放題させて
子どもがアレルギーあるか分からない段階だし
飼いたくても飼えないから遠慮してほしいと伝えたのは
非常識だったのでしょうか。

コメント

はむ

飼ってる人は可愛いでしょうけどね。嫌な人からするとほんとに迷惑ですよね。
私も、子どもが生まれてすぐの時に、義妹夫婦が飼ってる犬を連れてきて良いか聞かれて、子どもがアレルギーっぽくって湿疹が出たりしていたので、断ったら、当日、せっかく犬の服も買ったのに。すごい過保護に育てるんだなと言われました。
普通に考えたらその次男夫婦が非常識のほうが非常識ですよね。でも、当の本人からすると、家族も同然に可愛がっているし、なんで?ってなったんでしょうね😥