パート初めて半年です!食堂の仕事、おばちゃんだらけです笑おばちゃんた…
パート初めて半年です!
食堂の仕事、おばちゃんだらけです笑
おばちゃんたち怖いんですが、
一人ダントツ怖いヤバいおばちゃんいます😂
最近その人に仕事を教わる機会が多くて、
精神的にちょっとやばくなってて、
今日思い切って年の近いIさんに相談してみたところ、
実は以前にもその怖いおばちゃんにやられてしまい、
辞めちゃった人がいたらしく…😭
「私で良かったらいつでも愚痴でもなんでも聞くし、
◯◯さん(私のこと)すごい頑張ってるの分かるから、
やめないで欲しいし、
一緒に頑張りたいから何でも言って!」
と言ってくれました😭
私の方も、
「単純にこわい、とかじゃなくて、
少しいい方がキツイからちょっとビクビクしてしまって、
余計に焦ってしまうから、少ししんどくて…
私が一番ペーペーだから、
もっと仕事ができるようになったらもう少し柔らかく接してくれるのかな…
他の方も、やっぱりはじめはこうでしたか…?」
みたいに聞きました💦
悪口とかみたいになるといけないと思ってすごくいい方気をつけました😂
でもすごくわかってくれて、
Iさんはもう4年くらい働かれてるそうですが、
はじめは結構きつかったから、気持ちわかる、と共感してくれて、
ほんとに救われました😭
挨拶しても返事してくれない時もあるかと思えば、
その後、向こうから(さっきお前挨拶してこなかったろ?みたいな感じで)「おはようございます!💢」みたいに急に言ってくることもあって、
めっちゃ怖いです笑
食器を扱う時も、
ガッシャンガッシャン!やってて、
いくらプラスチックでも割れるから〜😂って感じです。
入社当時はその優しいIさんの仕事を教えてもらったんですが、
5月から担当替えでその怖いおばちゃんから仕事教えてもらう機会が増え、
最近はちょっと行く前にお腹痛くなるような感覚もでてきてしまい…
ちょっと一人だけで抱えるの限界かも😭と思い、
思い切って聞いてみてよかったです💦
わかってくれる人がいるってすごく心強いですね…!
悔しいし、やめるもんか!と思ってたけど、
体に少しずつ拒否反応が出てきていたので、
ほんとによかった。
前にも何度か怖い人がいて…と相談させてもらっていたので、
今日いいことがあったよー
と、こちらに書き込ませていただきました😭
怖いおばちゃんの職場で辛い方!!
一緒に頑張りましょう!
- はじめてのままり(4歳4ヶ月, 6歳, 9歳)
Smil☻
私も給食作る仕事してて、言い方がきつい?モラハラ気質の学校給食歴20年のベテランおばちゃんがいるんですが怖くて胃が痛くなったりしてます😣
私の職場はその人が原因で3〜4人辞めてます😂
同じ職場にわかってくれる人がいると気持ち的に少し楽になりますね✨
私は何度か辞めようと考えた時期があったんですがおばちゃん達の方が年齢的に考えて早く辞めていくだろうと思っているのでもう少し頑張ってみます😊
コメント