※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

10ヶ月の男児が授乳時に噛むことで悩んでいます。注意しても噛むし、授乳は続けたいけど罪悪感もあります。アドバイスをお願いします。

10ヶ月男児くんが授乳時によく噛みます。歯が生えていてかゆいのはわかりますが、痛すぎて痛い、めーよとかだめよとか勢いよくいってしまいます。10ヶ月の息子はニンマリしたり時にエーントいやな顔をしたり。でも噛みます。肩や腕いたるところを、噛んでいたいです。
でもまだ授乳してたいし、、わかってるんだかわかってないんだかわかりませんが、注意てしていいのかな!?なんて罪悪感です。たいしょほう、アドバイスください(>人<;)

コメント

ももんが୧⍢⃝୨

うちはまだ歯は生えてないんですが、たまに歯茎で噛みます。
噛んだら鼻をつまむと口を離すからやってみなさいと実母に言われましたよ😊

るりえ

保育園では、六か月からしつけとして、いけないっていって、叱ります。なので、私も六ヶ月すぎから、おっぱいを、噛んだときにいけない、っていって、強制的に飲んでるおっぱいを引き抜くことをしています。
学ぶとやらなくなり。また、上の歯がはえてあたるようになり…かみだし…いけない、で先月終わりから教えてもう平気です。

7ヶ月くらいから、知識もついてくるので叱れば時間はかかったりやり方とかもありますが赤ちゃんもちゃんとわかります。

お子さんの、知識や記憶が出てきたのかな~と思ったら、証拠にやってみてください。
子どものなめていたり、遊んでいたおもちゃを目の前で取り上げて、見えるようにしながら、ままの背中のとこに隠してみてください。怒ってとりにいく、なくなった方を見る!という行動があるとおもいます。

いけないこと、人にたいして痛いことをしてはいけない、をしっかり教えていくにはまずは、ママとの関わりなので注意というか叱るとういうかたちで、しつけをしていい時期です!

出産まで保育士として働いてました。