※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん。
雑談・つぶやき

ちょっとだけどやっと体温上がった!排卵したかな?と考えつつ…何故か風邪…

ちょっとだけどやっと体温上がった!
排卵したかな?と考えつつ…
何故か風邪っぽいです(>_<)
最終生理日は8月15日です。
近い方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぽぽ

こんにちは(^-^)
私も最終生理日8/15で風邪気味のものです!

ですが私の場合は旦那が風邪気味なのでうつったのではと思います。笑

クロミッド服用してるので体温は全体的に高めで体のほてりがすごく、最近は夜たまにクーラーつけてます(^^;;

• くまさん。

くまさん。

わあ!一緒ですね♪
    私はちょっと寒気がしたり暑くなったりしてます(>_<)
    基礎体温付けたばかりで、排卵日などいつか分からず…笑
    ルナルナもやってるんですが、やっぱり基礎体温付けてみるとあまり当てにならないものですね(´:д:`)

• 9月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

思わず一緒で投稿しちゃいましたよ〜〜♩
    わかります!私も高温期の寒気やほてりには、いつも風邪引いてるのではと思ってしまいます。

排卵日はルナルナや基礎体温は目安にしかならないですよね(^^;;
    排卵検査薬、オススメですよ♡

お互いに体調に気をつけて頑張りましょうね(^-^)

• 9月5日
  • くまさん。

くまさん。

私、今年25なので歳も近いですよね?(*´꒳`*)
    排卵検査薬、買おうか悩んでる間に排卵してしまった感じです。。笑
    ちなみに排卵検査薬、何使ってますか?♪

冷えは大敵ですもんね!
    暖かくして過ごしましょう(*˙˘˙)♡

• 9月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は27になる年です(^-^)
    周りに既婚者いないので、近い年の人と話せて嬉しいなあ♡

排卵検査薬はリボン堂というネット通販で海外製のwondfo愛用してます!大量に安く買えますし、私はばっちり反応でましたよ!

ただ紙コップに尿をつけるタイプなので紙コップは購入しなきゃです。(100均で安くて大量にあります)

そして届くのに2週間ほどかかるので、早めの購入オススメします!♡

• 9月5日
  • くまさん。

くまさん。

私も嬉しいです♥︎(*´꒳`*)

そうなんですね!詳しくありがとうございます♥︎
    やっぱり海外製のがいいですよね♪
    日本製、高くてびっくりしました!笑
    通販で買えるし気軽に買えますね☆
    私いまだに妊娠検査薬すら薬局で買うの躊躇しちゃって旦那に頼んじゃってます…笑

• 9月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

日本製高いですよね~_~;
    初めは海外製あるとか知らなかったので日本製買ってました(^^;;

リボン堂は早期妊娠検査薬と排卵検査薬を組み合わせて注文できますよ(^-^)

リボン堂のホームページ、スクショしました!こんな感じでいろいろ組み合わせられますよ(^-^)
    参考になれば嬉しいです♡

• 9月5日
  • くまさん。

くまさん。

わー(´:д:`)♥︎
    ありがとうございます(´:д:`)♥︎
    とっても助かります!!
    早速私もチェックしてみます☆
    ちなみに…こんなこと聞くのもあれですが…
    タイミングは1日置きですか?
    私一応毎日タイミング取ってたのですが、1日置きがいいとも聞くし…(°_°)

• 9月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

タイミングはうちも毎日ですw
    1年も不妊なので、とある時は1日置きにしたこともありましたが。

今不妊専門クリニックに行ってるのですが、先生はやはりタイミング合わせる時はできるだけタイミングとったほうがいいと言われましたよ♡

• 9月5日
  • くまさん。

くまさん。

薄くなるって説も見ましたが、古い精子は質が悪いとも聞きますもんね(°_°)
    今年中に妊娠したいですよね♥︎

• 9月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

検索魔になればなるほど、いろんな説に惑わされますよねー!笑

けれど今は先生を信じて、毎日タイミングしてますよ♡

そうですねー!
    妊娠したら先輩ママさんのくまさん。さんにまたお話聞きたいです♡

体調気をつけて頑張りましょうね(^-^)

• 9月5日
  • くまさん。

くまさん。

本当ですよね!笑
    もう生理予定日までソワソワです(°_°)

私で良ければ、またお話しましょうね♥︎

• 9月5日
ぽぽ

体温表はこれです(^-^)

Mam!

私は8/13が最終日でした。
近いので回答させて頂きましたm(__)m

私もグラフがいっつも?今回だけ?なのか…低温期、高温期の差は全くないですが…ちゃんと、37度台と生理が近づくにつれて上がってきます。
きっとですが、排卵してること信じて^^;今年中無理だったら、病院ちゃんと行こうと思ってますけどね。

今週、木曜日に飲食店に行ったのですが、まぁ寒くて寒くて^^;鳥肌立ってましたw雨ってのもあったんですけどね。

今は高温期10日目…だと思われるんですが、頭痛…眠気…腰痛…喉の渇き…便秘とあるけど、きっと生理前のいつものやつだと思って過ごしてます^^;
これが今回の図です^^;

• くまさん。

くまさん。

コメントありがとうございます☆
    近いですね!(*´꒳`*)
    排卵するであろう付近になると体温測るの緊張しませんか?笑

やっぱり寒くなりますよね!
    会社ではみんな暑いくらいだと言ってるのに私だけ寒いって……
    もうすぐフライングできる頃ですよね?♪
    期待しないようにしてみても、私は色々検索してしまう検索魔です!笑
    妊娠されてること祈っています♥︎

• 9月5日
  • Mam!

Mam!

排卵するであろう付近になると、
    緊張します(笑)
    そして、高温期の体温測りも緊張です(笑)

当たり前なこときくかもですが…フライングってのはやっぱ朝一に検査するのが良いんですか??

• 9月5日
  • くまさん。

くまさん。

ですよねですよね!(*´꒳`*)
    あるあるですね♪笑

出来れば朝一がいいって言いますよね!
    でも私は1人目のとき、朝一ではなかったです☆
    クッキリでましたよ(*˙˘˙)♡

• 9月5日
  • Mam!

Mam!

基礎体温ってみーーーんな、人それぞれでちゃんと分かれてる人もいればガタガタの人居ても、妊娠出来たって話を聞くので信じてますが…期待感は持ってません^^;

くまさんは一人目の時は、病院行ってましたか??私はまだ、始めたばかりで…生理不順でもないんです。見込みあるかなーなんて半信半疑でって感じです。

• 9月5日
  • くまさん。

くまさん。

私も旦那も期待し過ぎてリセットすると2人で撃沈です(°_°)
    私は先月から基礎体温つけ始めたばかりで、いつ排卵したかわからない位、基礎体温に関しては無知なんです(´:д:`)
    私のグラフ見て、排卵済みですかね?(´:д:`)

1人目の時はルナルナで排卵日の日の1回で妊娠したので、病院には検診でしか行きませんでした☆
    当時はそれこそ妊娠に関して無知で心拍確認まで初期の流産やら気にしたことないくらいでした。。笑
    それが良かったのかもしれませんが。笑
    Mam!さん生理不順じゃなければ、見込みありじゃないですか?♪
    グラフも2段上がりになってるし♥︎

• 9月5日
  • Mam!

Mam!

排卵しているなら、
    8/31か9/1のようにも思えます(๑›ω‹๑)੭すみません…正確に断言出来なくて…(ཀ͝∧ཀ͝)

見込みあると良いんですけどね(๑›ω‹๑)੭でも、まだ出血はないです…がいつもこー言ってる最中来るので(笑)
    生理前なので、生理前の体調の変化なのか妊娠の兆候なのか分からないですけどね^^;
    くまさんの妊娠初期症状ってどんな感じでしたか??

• 9月6日
  • くまさん。

くまさん。

おはようございます☆
    今日も36.76まで上がりました!

生理前と妊娠の兆候って似てるといいますよね(*˙˘˙)♡
    私の場合はいつも生理前になるとお腹痛くなるのに、ならなかったんですよ!
    逆に妊娠してた時は生理前の不快感を感じませんでした(*´꒳`*)
    でも私の周りは生理前みたいな感じだったと言っていましたよ!
    あと勘というか絶対妊娠してると何故か確信があったからか、おりものの匂いも違く感じました☆

• 9月6日
  • Mam!

Mam!

おはようございます(๑•ω•๑)
    今日は37.16でしたー!

生理前の症状と真逆の事がやっぱある人が多いんですかね??

私は、気のせいかと思いますが生理前は大体おりものが少ないんです…来る直前に多くなってそのまま出血=生理になるのですが、何日か前からそれなりにいつもより多めなのだろうか…?多い気がしてるだけなんだと思ってますが、こりゃきたなと思ってトイレ行くけど、出血はなしで、サラサラした感じ?というか…微妙なおりもの変化は感じ取ってますが…

毎回、生理前でも、体調によって、やっぱ症状が違うので、決定的なのがないんですよねー^^;

よく女の勘なのかそれあるって聞きます!でも、全然確信ないですね!(笑)

排卵日は排卵痛とかあったりしますか??

• 9月6日
  • くまさん。

くまさん。

返信遅くなりすみません(´:д:`)
    今日も無事に過ごされましたか?
    私は今日も風邪っぽいです…
    婦人科で排卵日付近になると風邪を引くって方がいるけど、風邪じゃなくて排卵の時によく出る症状だよ、と言われたので風邪薬飲まずにいます!

排卵痛ありますよー!
    今月は右下腹部が痛かったです(°_°)
    圧迫されるような痛さです。
    Mam!さんは排卵痛ありますか?

• 9月6日
Mam!

こんばんは!
今日も生理来る事なく、1日が終わりそうです。

そーなんですねー!!
私は、全く何もないんです…
ただ排卵日付近は、欲求不満&おりものが多くなるのかな…??
その2点だけです(笑)

友達も全くないと聞きましたね〜!排卵痛ある方が排卵してるんだとか…なんかわかりやすくて良いですよね!!笑

• くまさん。

くまさん。

おはようございます(*´꒳`*)
    妊娠検査薬はいつする予定ですか?♪
    ドキドキですね♥︎

• 9月7日
  • Mam!

Mam!

おはようございます。
    夜中に何回もトイレに行ったせいなのか…今日はさらに体温が上昇してました^^;大丈夫か?と思いながら…
    ただ、画像載せたアプリでは予定日が昨日で、その他二つアプリ使用してるのですがそれは予定日が明日になってるんで、明日以降に来なかったらですけど、やってみようかなって思います…。

今のところまだ出血はないですが、生理来るなら来いって感じで待ち構えちゃってます(笑)
    くまさんはどんな感じですか??

• 9月7日
  • くまさん。

くまさん。

そうなんですね♪
    確かに、来るなら早くこい(°_°)って思いますね!笑
    私はずっと身体がポカポカしてます!
    ポカポカ通り過ぎて暑いくらいのときも…
    生理予定日まで私も緊張します(>_<)

• 9月7日
Mam!

もし、妊娠していたとしても…やっぱはじめって本当にこれで妊娠してるの?って感じになりますか??そんなまさか…♡みたいな感覚になるんでしょうか??^^;

先ほどまでも、おりものが来たので(生理だと思って)ですが、違ったので…こーゆう感覚ホント勘弁とか思いながらいます(笑)

くまさん予定日いつですか??

• くまさん。

くまさん。

私の場合は出来てる!と確信があったので、やっぱり〜〜♪って感じでした(*´꒳`*)笑

自分の身体にもてあそばれてる気になりますよね!笑
    私はルナルナによると一応15日くらいみたいです(*˙˘˙)♡
    一昨日あたりから触ると身体が熱いらしく、旦那にメラメライオン(妖怪ウォッチw)がついてると言われてます。笑

• 9月7日
  • Mam!

Mam!

おはようございます。

今日も37℃をキープしてて今日が予定日です。
    おりものはありますけど、まだ出血を見ませんwでも、今日か明日には来るものと思ってます。

面白い旦那さんですね!(笑)

ルナルナでもやってみてます(笑)
    今はこんな感じです。

• 9月8日
Mam!

13日目かなー?なんて…^^;
数え方が間違ってなければですけどね…(°_°)w

• くまさん。

くまさん。

おはようございます(*´꒳`*)
    私もルナルナでも付けてます☆
    生理来ないの祈りましょう♥︎
    私も13日目だと思いますよ!

ちなみに私はこんな感じです!

• 9月8日