※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違い、定期的になっているか心配です。1人目が早かったので、2人目も早くなるか不安です。

経産婦さん、教えて下さい(>_<)

前駆陣痛と本陣痛、違いはすぐわかりましたか?
上の子とバタバタしたりしてて、定期的になってることに気付かなかったりとかはないんでしょうか^^;?

1人目が三時間半くらいで早かったので、2人目はもっと早くなるだろうとのことで、本当に心配しています(>_<)

コメント

korun*

わたし全然分からなかったです(笑)
バタバタしてた、というよりは
上の子のときにすごく痛くて
病院行ったら前駆で帰らされたことが2回あったので、今回もそんな感じだろーと、外食したり家の片付けしてたりしたら、やっぱ痛いなー。帰らされるの覚悟で見てもらおうかなーと夜中に病院行ったら既に5分間隔で5cm開いてました(笑)

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    分からなかったですかー泣
    そうなんですよね、上の子がいて預けたりを考えると前駆で帰らされたらと思うと我慢しちゃいそうで^^;

    • 12月22日
tmam

わたし、分かりませんでした😭
自分でも前駆だと思っていて
助産師さんにも前駆だと言われて
↑あまり痛がってなかったからそう思ったらしいです😱
そうしたら破水して
30分後には生まれました😱💦

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    30分!やはり二人目は早いですね(>_<)
    いつ行ったらいいのか…早めのが良さそうですね。。

    • 12月22日
ωKANYAω

前駆陣痛がきてて「いてぇーなー」とは思って休んだりはしてましたが、動けないほどではなく、、
本陣痛はかなり痛かったし、それこそトイレに行くのもやっとなぐらい。。
まだまだ平気っしょと思ってました。
夜中になって、同じく「いてぇーなー」と思っていたら徐々に!!痛みがましてきてテニスボール下さい!ってところまできて陣痛だってわかりました(笑)
病院にいったら子宮口7センチまで開いててギリギリでした‪‪💦‬
一人目ですごく痛いのを経験していると
感覚が鈍るのか、二人目は結構我慢しちゃいがちなのかなとおもいました、、

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    7センチ!!もう出ちゃう直前( ゜o゜)笑
    そうなんです、我慢してしまいそうで。。車内出産だけは避けなくては(>_<)早めに行くべきですね。。

    • 12月22日
姉妹ママ

何度も前駆にだまされました!

ちょっと痛くなったらすぐはかってました。前駆は間隔も長さもバラバラだったので違うなって分かりました。
本陣痛はいきなり10分を切るような間隔だったので、きた!って思いました。

一人目が早かったなら心配ですね。
私は早朝だったので主人もいててスムーズに行けましたが、一人だとなかなかスムーズに出発できなさそう。しっかり備えて下さいね。
頑張ってください!

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    やはり前駆と思い込まず、ちゃんとはかったほうがいいですね! 陣痛アプリ、入れておかなくちゃ‼
    そうなんです、上の子を預けたりをしてるとモタモタしちゃいそうで。どうか旦那のいる時間でありますように(*´ω`*)

    • 12月22日
そらまめ

私はなんとなくわかりました。やっぱり前駆より痛かったし、規則的でしたので😅
でも確信がなくて祖母に相談してみたら、それ陣痛だよ!!病院いけ!!と言われて慌てて病院行きました😅笑

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    わかりましたか⭐さすがおばあちゃんは的確ですね(^o^)笑
    規則的なのはやはりしっかりはからなくてはですよね!陣痛アプリ、早速入れます!!

    • 12月22日
4兄妹♥4A

私はわかりませんでした(笑)

2人目も3人目も「なんとなく生まれる気がする!」と思って病院行ったら、2人目は子宮口全開、3人目は分娩台に乗る前に頭少し出てて助産師さんに押さえてもらってました(笑)

私も1人目が4時間半と早く、2人目3人目は1時間半でした。
3人目は25分に病院に電話して、45分には生まれてました(笑)
ギリギリ分娩台の上に産めた感じです(笑)

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    なんとなくは母の勘ですかね⭐笑

    一時間半!!準備して子供預けて移動して、、を考えたら本当にギリギリですね(>_<)同じくらいになりそうな予感…こわいですー(TT)
    早めに気付けますように。。

    • 12月22日