※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で気持ち悪さを感じ、咳やゲップが止まらず悩んでいます。ストレスの影響でしょうか?お腹の子は大丈夫でしょうか?

こんばんは
今、妊娠6ヶ月です最近気持ち悪くて仕方ありません吐くまではいかないのですが
咳はでるしゲップは止まらないし、少し悩んでます
回りの人からはストレス?とかって言われます
上の子は2歳なのですが、上の子の時はこんなことなかったんですけど
お腹の子は大丈夫なのでしょうかモコモコ動く感じはあるのできにはしてないんですけど吐くなら吐いた方がスッキリするのでしょうか?

コメント

すすす

つわりの一種だとおもいます(^^)
私は上の子のときも今もゲップつわりでひたすらゲポッゲポッいってます(^^;
切迫流産で入院してるんですが同じ病室の方でゲップつわりの方がいて2人ゲポッゲポッいってすみませーん。笑となってます(^^;♡笑

不快感ありますが先生に相談してもなんともできないようなので炭酸水などあえてゲップでるようなの飲むと一気にゲポッ!となってすっきりしますよ♪

  • すすす

    すすす

    あと先生いわくお腹の子にはなにも影響ないそうですよ✨
    私も吐き気があり出すとゲポッ!と空気だけでますがスッキリなときと不快なとき五分五分くらいです(^^;

    • 12月21日
  • きや

    きや

    本当ですか?よかったーホッとしました
    すすすさん
    入院中何ですね
    元気なお子さん生まれますように(^^)

    • 12月21日
  • すすす

    すすす

    あまりにゲップでると心配になりますよね(^^;
    おえっゲポッ!てよくなるんで看護師さんも大丈夫?!となりますがゲップですというあ~!という感じで妊婦にはよくあるようです✨
    これはこれでほんと不快で厄介ですがお互い頑張りましょう!

    • 12月21日