※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種が打てず心配。効果や情報が錯綜していて何を信じればいいかわからない。

あーこれからインフルエンザがこわい。。
かかってないけど、11月に熱性けいれん起こしたので
予防接種がまだ打ててません💦
調べてたらインフルエンザ脳症とかで死に至ることもあるとか…
でもインフルエンザワクチンは効果がないと書いてある
記事もよく見かけるし
何を信じていいのやら(;_;)

コメント

早すぎて

わたしの子も まだ結局打ててません。。もう打たないでおこうかとも思ってるんですが。。
インフルエンザ怖くてもう1ヶ月 支援センター行ってません( ;∀;)
だけどお陰で引きこもりです。子にとって、それもどうかと。。( ;∀;)

怖いですね!(。>д<)

さらい

インフル怖いですね。実際脳症でなくなったかたが身近にいるので。

deleted user

インフルエンザってそんなに怖いんですね(´;Д;`)!知りませんでした😭インフルエンザよりノロウィルスにビクビクな毎日です(´;Д;`)