※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
子育て・グッズ

1歳半検診で低身長と足が短いと指摘され、経過観察中。お腹のFLも短かったが気にしていなかった。再び気になってきた。同じ経験の方いますか?身長41cm→74.5cm、体重2.3kg→11kg。

1歳半検診で低身長なのと、足が短めだね。と言われました💦
8ヶ月の頃から身長が平均外れ、大きな病院に通っています!
今のところ伸びてるので経過観察なんですが。。
足が短いとは言われたことありませんでした💦

お腹にいるときにFL短めと言われて事があり気になっていたのですが、今は特に思ってなかったです。

検診で言われ、再び気になってきました 笑
同じような方いらっしゃいますか⁉️💦

身長41センチ→74.5センチ
体重2.3キロ→11キロ
ぽっちゃりしています。。

コメント

yu--mama

私も一昨日1歳半検診でした!
成長曲線のギリギリ下で様子見になりました😵💦
この先に曲線からはみ出すようなら小児科でみてもらうように言われました😵

身長は75.5cm
体重は84.4kgです!

身長同じくらいですね✨

  • yamayan

    yamayan

    同じくらいですね〜!!✨平均に届かなず、心配です。。

    • 12月21日
かなみん

うちの子は反対の意味で成長曲線からずーって外れています(._."ll)

同じ1歳7ヶ月
身長 83cm
体重 14kg
です:( ;´꒳`;):

  • yamayan

    yamayan

    83センチ!羨ましいです。。

    • 12月21日