※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
お出かけ

2月に、旦那の会社のパーティーに出席しなければなりません。その時娘は…

2月に、旦那の会社のパーティーに出席しなければなりません。
その時娘は1歳8ヶ月になっています。
普段20時すぎには寝てるのに、その日は22時は過ぎてしまうと思います。
それは仕方ないですが、車を持ってなくて電車移動になります。
片道、家から駅まで徒歩10分、電車30分、駅から会場まで徒歩20分以上かかります。
真冬の夜に長時間外を連れ回したくないし、都市部なので電車も混む時間帯で風邪とか引いてしまいそうで。。
娘を預けて…とも考えましたが預ける人がいません。
タクシーかなと思っていますが、片道6000円くらいかかりそうです…😰
一応パーティーの時間帯、会社からは昼か夜か希望を聞かれて、旦那は昼間でと答えてくれたのですが夜になってしまいました😱
真冬の夜にこれはつらいですよね?💦
せめて帰りはタクシー乗るしかないですよね…😰💦
正直行きたくありません💦💦

コメント

のきごん

欠席は、、出来ないですかね。。
まだ1歳半のお子さんを連れての参加って、会社の方はご存知なのでしょうか。
もし私が同僚で、夜のパーティーにそんな小さな子が来ていたら、事情はあるにしても心配になってしまいます。
お子さんとお母さんご自身、周りの方へ気を遣わせてしまうかもしれない、という理由で欠席、、無理でしょうか😣💦

• みなみん

みなみん

欠席したいです!😭
    3月か4月に、旦那がいくつかあるセクションのうちひとつのトップになるらしく、 それで欠席ってまずいかなぁと思って。。
    旦那だけ出席はおかしいですかね💦💦
    会社の人は子供がいるのは知っているし、だから昼間で希望出したのも知ってます😰

• 12月21日
  • のきごん

のきごん

難しい立場なんですね😣💦
    下の方もおっしゃる通り、近場に宿泊が良いのかなぁ。らと思いますが、、それも出費だし慣れない場所で寝かしつけ大変ですよね😣😣

• 12月21日
  • みなみん

みなみん

欠席だと、さすがにこれからやりづらいかなぁと…😰
    近くに宿泊はいいかもしれませんね!
    でも確かに慣れないところで…ってのはありますね💦
    せめて会社がホテル代出してくれたらいいのですが…無理でしょうね💦
    とりあえず途中退席にはなりそうです😫

• 12月21日

小さいお子さんなのに真冬の夜で不便な場所、とても不安ですし心配ですよね💦
どうしても家族同伴のパーティでしたら、出費がかさみますが会場近くや会場最寄りのホテルなどに宿泊するのはどうでしょうか?
泊まれるなら少し出席して旦那さんの顔を立ててから途中退席で娘さんと2人でホテルに帰る事ができると思うのですが😣

• みなみん

みなみん

ほんと不安なことしかないですよ😰💦
    なんでよりにもよって真冬の夜なんだか💦💦
    なるほど~近くに宿泊ですか!それは思いつきませんでした!
    街中なのでホテルはたくさんありそうです。
    ホテル代、会社が出してくれたら助かりますね😅💦
    なんにせよお金は余計にかかりそうですね😱娘のためなら仕方ないですね…
    出席したとしてもどのみち途中で帰ることにはなりそうです😫

• 12月21日