※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mamarin
お仕事

ホテル業界で働いてる方いますか?時短勤務や育休など、働くママにとって待遇はどうか経験談を教えていただけたらと思います。

ホテル業界で働いてる方いますか?
時短勤務や育休など、働くママにとって待遇はどうか経験談を教えていただけたらと思います。

コメント

とく

旅館で仲居をしていました。
産休育休は無く、あって復帰したとしても育児、主婦をしながら両立するには誰かのサポートが無いと難しい仕事なので6ヶ月に入ったところで退職しました!

• @mamarin

@mamarin

時間は不規則ですし厳しいですね>_<ありがとうございます☆

• 9月5日
なぎ

ホテルのフロントで働いてます。
結婚を機に一度辞めましたが出産して子供が1歳になったので登録社員として復帰しました☆
扶養内なので8時間勤務を月8回ほどです(´u`)
保育園に迎えに行くことを考えたら残業はできませんし、子供もよく熱を出すので職場に迷惑をかけてしまうことも多々あります。
両親やご主人、周りにサポートしてもらえる人がいれば助かりますよね〜(ㆁωㆁ*)
働きに出ることで気分転換にもなりますよ(‷ˊᗜˋ‷)
ちなみに私は主人と職場が同じでシフトを主人が作っています。
人が少ないから時短勤務じゃなくフルタイムにしてくれと
言われてしまいました(;OдO)
もう一人のママさんは時短勤務で働いてますよ〜(*´∀`*)

• @mamarin

@mamarin

ご夫婦で同じ職場て素敵ですね(^○^)
    差し支えなければホテルの種別はどんなとこですか?
    シティやリゾート、ビジネスで違うかと思いまして‥。
    私も以前外資系ホテルに勤務してその他の観光業を転職しましたが、やはりホテルに戻りたいと思うようになって悩んでます。

• 9月6日
  • なぎ

なぎ

リゾートホテルです(´u`)
    本当は夫婦で同部署は規則的にNGらしいんですが人手不足なので(・∀・)笑

• 9月6日