※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

トイレで小をした後に、液体が出たり尿もれがあったりして不安です。病院に相談したところ、様子を見るように言われました。同じ経験の方、どうでしたか?破水だったら入院する必要があるでしょうか?

とりあえず検診を早めて明日病院に行くことになったのですが…

さきほどトイレに行き、まず小をしてからわりとふんばって💩をしました。すると先に小をしたにもかかわらずチョロチョロっとまた液体が出ました💦

あれ?と思いつつ部屋に戻り、立ったまま子供をだきあげると、またジワッと何か出てトイレに行くとオリモノシートに2センチくらい染みてました。

病院に電話すると、様子見てそれ以上出なければ予約した検診日で良いと言われました😌
その後は出てきてません。

日頃から、くしゃみをすると尿もれすることはありましたが…トイレで小したすぐ後にくしゃみ以外で出たことないので不安です💦

同じような方いましたら、結果どうでしたか?
そして破水だったら即入院ですかね?

コメント

まぁたん

私も次男の時にありました!県外に遊びに行っていてホテルのお手洗いで用を足したあとにチョロチョロでてきて😣💦結構出た気がしたので病院に連絡したら心配ならきて下さいと言われ、もちろん心配だったのでとんぼ返りで受診しました。そしたら非常勤の女医さんに破水じゃないと言われ、残った尿がでてきたんじゃない?と冷たくあしらわれました💧行かなければ良かったかなと思いました😭
多分今出ていなければ心配はないと思いますよ✨☺️入院になるかは破水の量にもよりますが高位破水で少しチョロチョロ出た程度で止まっていて赤ちゃんも元気なら入院にはならないかなと思います。次男の出産は破水から始まりましたが本格的な破水は止まらないです💦
なので状況を聞く限り大丈夫だと思います✨

ヒロ

トイレした後でもくしゃみとかで尿もれします😅
破水だったら即入院だと思います。
週数的にも今から羊水が減って行くのは危険です。

もじゃ子

回答ありがとうございました!昨日病院に行って調べてもらったところ破水ではありませんでした!赤ちゃんもとても元気に成長していました🤗

これからもっと尿もれがあるんでしょうね😅見極めが難しいですね😌