※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が頭を打って腫れています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

至急意見ください!

今10ヶ月の娘が一人遊び中に頭?
おでこのあたりを打って
腫れてきてます(;_;)
少し目を離した間にすごい音がして倒れてたみたいです(;_;)
娘は全然元気なのですが
こんなに腫れ上がったものは
初めて見たのですぐに病院に連れて行くべきなのか迷っています、、
同じようにこんな感じで頭を打って
腫れたような方いらっしゃいませんでしょうか??💦

コメント

フリード

連れていった方がいいとおもいます。

あきい

わたしならすぐ泣きやんだのなら病院は行かずに様子をみます。血流してたら怖いので病院いきます。

きーママ

すぐ冷やした方がいいですね!
息子が転んであざみたいに腫れました。
冷えピタをはって様子見てました。
頭をぶつけたら気になりますよね💦
冷しても腫れが引かなければ病院に行った方がいいかもしれません💦

まこリータ

何かあってからでは遅いので病院に行ってください!

にん

ぶつけたあとすぐに泣いて、今元気なら大丈夫と言いますが…
結構腫れていますね💦
#8000に電話して支持を仰ぐべきだと思います!
何事もありませんように(´・ω・`)

ゆき

写真ではメチャクチャ腫れてる!とは思わないのですが、一度娘がテレビ台で顎をぶつけて、その際に歯で唇を噛んで出血しました。その日は日曜日だったので、救急で連れていくことになったんですが…救急ということもあり、口腔外科の先生がいなかったため、脳外科の先生に診てもらいました。
打ってすぐ泣いたり、すぐに吐き気など、ぼーっとしている様子がないなら心配はいらないかなと言われました!

ただ頭ですし、私なら少し様子見て吐き気や元気がなかったら連れて行きますかね!

☻

#8000に連絡すれば対処の仕方教えてくれますよ。

にこ

こないだ頭を打って連れて行きましたが,触診だけで様子見になりました。
げえげえ吐いたり,視線が合わなかったり,手足の動きが変じゃないかで判断してました。

ただ2.3日はいつもと変わった様子がないかみて下さいって言われました!

心配でしたら受診をおすすめします!

えーりん

みなさんお早いお返事ありがとうございます(;_;)
沢山お返事頂いたのでまとめてで申し訳ありません💦
すぐ泣き止んで今はご機嫌なのですが心配ですので一度
#8000にかけて相談してみようと思います!
ありがとうございました!!