※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
妊娠・出産

臨月までお仕事された方、お腹が張りやすい方いますか?張りやすいのは切迫の兆候かもしれません。風邪も引いて心労が重なると大変ですね。

お腹が張りやすくても特に異常無く臨月まで仕事したよ!
って方いらっしゃいますか?
そもそもママリ見てると張りやすくて検診行ったら切迫で。
というのはネガティヴな内容だから目に付きやすく実際そこまでよくあることじゃないんでしょうか?🤔
張りやすいに加えて風邪ひいて仕事していると仕事に心折れそうで🤒💦

コメント

めいさん(*´-`)

私は20週ごろかちこちにはって、

なるべく、
休めるとき休んでくださいと言われました。

仕事がすわりが事務さんなら、
続けて大丈夫です。
職場の理解はありますか?

と聞かれ、

営業なので、歩き回らないといけないです。

と伝えたら、

切迫流産の診断書をいただきました。


念のため安静にしててね
だから、休みやすいように、かくね
とわたされました。

その後は一週間やすんで復帰しましたが、問題なくはたらけました。

後半は本当にしんどかったですが。

  • ui

    ui

    営業さんで働き続けたのですか!?
    尊敬します❗️
    私は座ったり立ったりですが基本座り仕事なのに、、

    • 12月21日
rara

まだ臨月ではないですが、妊娠後期からお腹張りやすくて病院行きましたが子宮頸管長は4.5センチでした!
NST中もお腹の張りを感じてましたが、検査結果みて張ってないねーと言われました笑
切迫兆候がないので一応張り止めを飲みながら働いてます♡
ちなみに立ち仕事のフルタイムですが、張り止めをもらってからはだいぶセーブしてます!
でもお腹張りやすいと切迫でなくても早めに産休に入ったり、一応入院する人もいるみたいです!

  • ui

    ui

    立ち仕事されてるなんてほんと尊敬です❗️私は電車の待ち時間でも辛いくらいなのに、、
    NSTやった事ないですがやってみたいです!一個ずつ安心していきたいです😭

    • 12月21日