※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

おっぱいが熱っぽいのは普通でしょうか?あと張って痛いです!出産後は普通のことですか??

おっぱいが熱っぽいのは普通でしょうか?
あと張って痛いです!出産後は普通のことですか??

コメント

yk

皆通る道です!

• みち

みち

みんなこのくらいなのか、乳腺炎になっちゃうのか、不安だったので安心しました!ありがとうございます!

• 12月21日

みんななりますね!

熱くて痛くて我慢できないなら
冷やしたりするといいですよ

• みち

みち

ありがとうございます!
    冷やすことになりました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月21日
とらおん

まだ入院中ですか??
出産後、本格的に母乳がではじめる前におっぱいガチガチになって熱っぽくなりますよ!
その時はマッサージせずに保冷剤で冷やすように助産師さんに言われて冷やしました!

入院中なら、スタッフの方に相談してみるといいと思います😊

• みち

みち

そうなんですね!私も相談したら冷やすことになりました!ありがとうございます!

• 12月21日
豆まめママ

おっぱいが作られ始めたようですね。
まだ、赤ちゃんが吸う力がないので、作られっぱなしにならないように、搾乳するか冷やして作られない様にするかしないと乳腺炎になるので、気を付けて下さい。助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうとマッサージ中は痛いですが…その後は、スッキリしますよ。

• みち

みち

冷やすと作られなくなるんですね😱
    マッサージしてもすぐにまたパンパンです、、

• 12月21日
ひーくんまま

私もガチガチになって熱っぽく38.6熱あったこともあります!
ほんと痛いし熱いし辛くて張っていたすぎる時は冷やしたり搾乳したりしてました🙋

• みち

みち

搾乳機使ってましたか??

• 12月21日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

入院中は手動の搾乳機貸してもらったりしてましたが今は手で搾ってます🙌🏻

• 12月21日
tobe

3日目にすごく張って痛くてねれなかったです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。