※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

娘のうんちが増えてお尻かぶれが心配。赤ちゃんのうんちの回数や状態についてアドバイスをお願いします。

娘のうんちの回数なのですが、
あからさまに回数が増えてて、、前は1日に三回ほどでしたが、最近10回かそれ以上うんちします。
うンチ以外は特に以上ないというか元気です😳
ご飯ももりもり食べます
1日のうちに多いのが一回と、
ほんもチョビ漏れみたいなのが、多いです😢
オムツ変えてもすぐにちょびっとだけ本当一センチくらいのうんちをします😅
回数が多いせいで、お尻かぶれを始めて起こすようになりました😢
なんとかなる方法とかあるのでしょうか、
ちなみにお尻かぶれがうんちのせいでひどくなったので昨日病院で塗り薬を処方してもらってますが、うんちが多すぎてその度に塗るのでもうなくなりそうです😢
赤ちゃんはこんなものなのでしょうか?
うんちの色や、見た目も特に以上なさそうです😅
アドバイスお願いします😅

コメント

ママ

薬は何を処方されたんですか👀?

アドバイスはできないのですが💦

うちの下の子も今全くおんなじ状態でついコメントしてしまいました!!
つい最近まではまとまったおっきなウンチ2回ほどだったのにここ最近コロッとしたものばかり何回もします😅
そしてお尻かぶれ😢痛そう・・
毎日毎日おむつ替えばばぁになってしまったようで大変ですよね💧

うちは離乳食をたっぷり食べるようになって昼間は授乳を1~2回しかしないので水分量が減ったからかなぁと思ってお茶をよく飲ませるようにしてます!
お茶を飲むとしばらくして踏ん張ってるので水分がウンチを後押ししてるのかなぁと。笑
そのうちまとめてウンチしてくれることを願って・・(>_<)