※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

乳首に対する苦手意識があり、子供や夫に触られるのも嫌だと感じています。他の方より母性がないのか気になっています。

私と同じような方いらっしゃいますか?
カテゴリー違いでしたらすみません😔

元々乳首を触られるのが大嫌いでした。
自分でも触りたくないくらい嫌で、
上の子の授乳もかなり苦痛でした。
なので歯が生えた時点でミルクに変えました
旦那に触られるのも嫌で触らないように
お願いしていました。

最近上の子が私の乳首をお風呂で触ろうとしてきて、やめて!と冷たくなってしまいます😔

やはり他の方より母性がないのでしょうか?

批判的なコメントはいりません。

コメント

うり

母性って、目に見えるものでも、他人と比べられるものでもないので、あまり考え込まないで下さい😊
人それぞれ出来る事、出来ない事、したい事、したくない事には差があって当たり前です🙆🏻
自分ができる事で子どもが幸せに育っていけるように関わってあげればいいんです😊💕

ままり

苦痛を感じても母乳をあげたのは素晴らしいと思います。
私は

• ままり

ままり

すみません💦子供が触ってしまい途中め送信しちゃいました😭
    次の子も母乳が出たとしたら、ママの中で区切りのいいところまで我慢するんだろうな〜と思うと、あまり母乳にこだわらなくてもいいんじゃないかな?と思います。

嫌なことをされて、冷たく返してしまうのは当たり前のことですし、それで殴るとか怒鳴り散らすよりいい対応だと思います!

• 12月21日
ままりん

分かります!!
乳首のマッサージが苦痛で自分で触れず、旦那に触られるのもイライラします(>_<)
母乳は1歳前までなんとかあげてましたがあんまり幸せな時間(?)ではなかったです…。
お風呂で子供に当たっちゃうの嫌なのでちょっと体離すか逆に触られないような位置でピタッとくっつけてます笑
母性とか関係ないと思いますよ!!

とと

皆さんコメントありがとうございます😭
母乳にこだわらなくていいという回答とても救われた気がしました。
断乳するまでずっと我慢して授乳していましたが下の子が産まれたら早めにミルクに切り替えようと思いました!
ただ産院が母乳を推奨してるところなので入院期間中は我慢しなきゃならなそうです…

母性が無いのか不安でしたが
授乳できなくても他の関わり方で愛情を伝えていこうと思います😊!

ありがとうございました🙇‍♂️